絢香、日本人初の世界10カ国同時先行VIDEO配信

ツイート
現在、全国ホールツアーを開催中の絢香。ツアー中に、FFとのタイアップの決定(参照:「絢香、ファイナルファンタジーVIIのテーマソング!」)やドラマタイアップ決定の発表(参照:「絢香、FFテーマソングに続きドラマ主題歌も決定」)など、ビッグ・サプライズな発表を行なってきた絢香だが、またもやびっくりトピックスだ!

6月5日、石川・金沢市文化ホールで行なわれたツアーの公演中に発表されたその内容は、7月4日リリース「Jewerly day」のミュージック・クリップが世界10カ国同時先行配信される、というもの。

6月6日からスタートしたこの配信は、「i Tunes Store」から。iTunes実施22カ国のうちVIDEO配信可能な国であるオーストラリア、カナダ、ドイツ、フランス、アイルランド、ルクセンブルグ、オランダ、イギリス、アメリカ、そして日本という、計10カ国から先行配信されることになった。もちろんこれは日本人アーティストとして初のことであり、世界でもジャスティン・ティンバーレイク、ビョークに続く3人目となる!

絢香は「この曲がiTunesで明日から世界10カ国で配信されるんだそうです。行ったことのない国ばかりで、知らない人が聴いてくれると思うと、不思議な気持ちだけど、すごくうれしい」と語った。

ちなみにこの「Jewerly day」のミュージック・クリップ、歌詞の世界を忠実にリアルに再現した、本人の演技によるストーリーPVとなっている。PVの中での絢香は、アーティスト絢香という一面のみならず、悲しくも温かい思い出を胸に抱く一人の女性として皆の目に映ることだろう。

現在ツアー中の絢香だが、映像のストーリーも地方都市のライヴホールがその舞台だ。ライヴ会場から近い思い出のカフェなどに、歌詞に出てくるキーワードが絡みあうストーリーは、かなりリアリティーのあるものになっている。

実際のロケ地は沖縄。ロケ期間中はあいにくの雨だらけだったらしいが、夕方奇跡的に晴れ、その一瞬の夕焼けをバックに撮ったのが「Jewerly day」ジャケット写真となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス