安室奈美恵、PLAY(遊び)心満載のスペシャル・ライヴでファンを魅了

ツイート
6月27日にリリースした2年ぶりのニュー・アルバム『PLAY』が、オリコンデイリーランキング1位を爆進中の安室奈美恵。現在のところ、オリコンアルバムウィークリーランキング1位を獲得することは、確実視されている。

今年に入ってからすでに約30のファッション誌の表紙を飾っている彼女は、いまや音楽界だけでなく、ファッション界にも多大な影響を及ぼす存在だ。

そんなミステリアスな魅力でリスナーの耳、目、心を奪って止まない彼女が1日、浦安へリポート格納庫特設ステージで、アルバム『PLAY』の購入者対象スペシャル・ライヴを行ない、全5曲を披露した。

このスペシャル・ライヴは、最新アルバム『PLAY』購入者対象の完全招待イベントで、約2万人の応募から選ばれたラッキーなファン300組600名が、この超プレミアム・ライヴを楽しんだ。

当日は、『PLAY』のロゴでラッピングされたヘリコプターが会場内に登場するなど、アルバムのタイトル通りPLAY(遊び)心満載な演出で、オーディエンスを驚かせる一幕もあった。

ライヴは「Hide&Seek」からスタート。黒のキャミソールに白のパンツ、手にはムチを持ち、頭に警帽という警官風ルックで登場した彼女に、会場はライヴが始まるやいなや熱気に包まれた。「Hello」「Pink Key」と、セクシーな歌声で楽しませた後、「FONKY TOWN」でキレのいいダンスとパワフルな歌声を披露。そしてラストは「Baby Don’t Cry」をしっとりと聴かせ、幸運なファンをたっぷりと魅了した。

久しぶりのリリースイベントということもあり、はにかみながら“8月からツアーも始まるので、ぜひ来てください”と話す彼女に、会場からは割れんばかりの声援が起こった。ツアーにも確実に行きたくなるほどの魅力的なパフォーマンスに、ファンも満足していたようだった。

なお、7月2日から全国でスタートする安室奈美恵『PLAY』キャンペーンでは、街頭広告、CD、全国各地で走るラッピングバスとのベスト・ショットを応募すると、ステキなプレゼントが当たるという企画を実施している。詳細は『ケータイ DE PLAY キャンペーン』(http://play.mu-mo.net/)のページをチェックしよう。

ちなみに、ラッピングバスにはCGアニメーション『The World of GOLDEN EGGS』とのコラボキャラで安室ちゃんが声優に初挑戦した“安邑(AMURA)”もラッピングされているとか。ぜひ、チェックを。

『Namie Amuro ケータイ DE PLAY キャンペーン』
http://play.mu-mo.net/

■「過激!安室奈美恵がムチ持ってプレイの現場をキャッチ!」ニュースはこちら
■「急遽決定! アムロちゃん、声優になる!」ニュースはこちら
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス