確固たるエリカワールドに思わずうなる! 沢尻エリカがYahoo!ライブトークに出演(前編)

ツイート
写真集『ERIKA 2007』をリリースする沢尻エリカがYahoo!ライブトークに登場した。

■ まるでお人形さんのような、当日のお姿はフォトアルバムで!

パーソナリティー・山本しゅうの高いテンションに引きずられるかと思いきや、自分のテンションを維持したままで番組は進行。ただし、その沢尻エリカたるアイデンティティを基にしたコメントの数々には、“さすが沢尻エリカ様っ!”と、思わずうなってしまうものばかりであった。

番組での発言を一部抜粋する。


─── インターネットとかパソコンは?
「んー、まぁ、人並みに。」
─── ブログとか?
「自分ではやってないですね。機会があればやりたいなぁとは思います。」
─── やってないですよね。探しました(笑)。やったらえらいことになりますよ。ベールに包まれている感じとかあるじゃないですか。
「そうですか? でも普通に原宿とか、普通に街の中歩いてますよ。全然気づかれない。」


─── 今日のお召し物は、可愛らしい帽子が。帽子のコレクションとかあるんですか?
「コレクションというか、被るのが大好きなんです。帽子だったりとか、頭の飾り物とか。なんか好きなんですよね。」
─── フランスの血が流れていますからね! フランスというと、こういう、頭の飾りがすごい感じがするんですけど(笑)


─── 今回の衣装はスタイリストさんが? 仲いいんですってね。
「うちのチームはずっと昔からやってますんで、みんな仲いいですよ。」
─── 今回の衣装はどんなイメージで?
「んーー、なんでしょうね(笑)。今日はどんな感じ?(とスタイリストに確認) でも最近こういった感じの、ブーツに帽子にワンピースってのが多いです。」
─── ブーツですかそれっ!! ちょ、ちょっと立ってください。
「立つんですか?(笑) 今年はエナメルが流行ってるから、エナメルブーツを」
─── あー、言っちゃいましたね。これから世界中で流行りますよ。エナメル。
「はい(笑) エナメルをよろしくお願いします。」


─── (飼っている)犬は、元気ですか?
「(笑)はい。」
─── 増えました?
「増えてないです。」
─── なんちゅう名前でしたっけ? 可愛らしい名前やんね。
「ポチ。」
─── あ、普通やね。すごい普通やん(笑)



また、Yahoo!ライブトークに寄せられた視聴者からの質問にも答えていった。


─── 好きな俳優は?
うーーん、誰だろうなぁ。」
─── ゲイリー・オールドマンです!
「(笑)そうですね。好きですよ。あの、『レオン』とかもすごい好きだし。」
─── どこがいい?
「…渋い、カッコイイところ。」
─── “渋い、カッコイイ”が好きですか。“おこちゃま、カワイイ”はダメですか?
「(笑)なんでしょーね。そのおこちゃまっていうのは。」
─── 要するに、こう、アイドルっぽーい感じ。
「あー、どうなんでしょうね。」
─── やっぱ年上の渋い感じがいい?
「そうですね。すごく、うーん、カッコイイと思うんですけど。」
─── ワイルドな感じ?
「なんなんでしょうね。」
─── いかついようで、包容力がある。
「ふふっ(笑)。えー、なんでしょう。」
─── ロープ、ロープ。そういう時に“ロープ”って言うんですよ(笑)


─── よく人差し指に指輪をしてますが…何号ですか?
「何号なんでしょうねー。自分ではわかんないです。」
─── いわゆる“ウィンナー・ソーセージ”くらいですよね(笑) はい、ロープ。


─── 最近の日本映画はどうですか? ってきた! どうですか? はっきり言って、エリカが盛り上げてるわけですよ。でも、全体的にはどうですか? 役者する前と比べて。…あんま、見る暇ないか?
「あんま…」
─── 洋画ばっかり?
「そうですね。あんま見てな…」
─── ロープ! ロープ!!
「(笑)」


─── 朝起きて、一番に何しますか?
「えとー、まず、音楽つけます。ロックかハウスかジャズかボサノヴァ。その日の気分で。」
─── 確か…『ホテル・コスト』ね。聴いてますか、今も。
「聴いてますよ。」
─── めっちゃいいっすね! よくお見つけになりましたね。


─── 沢尻さん、もっとテレビに出てほしいです。
「出ますよ。プロモーション時期なんで。これから、バラエティとか。」
─── バラエティ出ますか? お笑いとかどうですか?
「見ないですね。お笑い。」
─── うっそ! 今、お笑いブームが来ているというのに。
「そうなんですか? 私、テレビ見ないんですよ。」
─── あー、いいですねー。なんか“ハイブリッド系”って感じですよね。時代が呼んだ、女優って感じです。わかんなくていいです。

⇒トークの続きは記事後半に!

■ まるでお人形さんのような、当日のお姿はフォトアルバムで!
https://www.barks.jp/artist/?id=2000068831&m=feature

■ 番組内で沢尻エリカが聴いていると発言した『ホテル・コスト』とは?
https://www.barks.jp/shop/?id=B0002YD6OG

■ Yahoo!ライブトークはこちら!


■ 写真集『ERIKA2007』の詳細はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス