沢尻エリカを叱る人とは!? Yahoo!ライブトークに出演(後編)

ツイート
写真集『ERIKA 2007』をリリースする沢尻エリカがYahoo!ライブトークに登場した。前編に引き続き、彼女の発言を紹介する。

 ⇒ トークの前半はこちらから!

─── ちっちゃい時から、ママとはしゃべれるタイプでしたか? ママが理解者?
「そうですね。してくれてるんじゃないですか。」
─── ちゃんと聞いてくれますか? なんでも。
「や。なんでもお互い言います。似たような性格なんで。似てるところも多いから、もちろんぶつかる時もあるし、でも、何でも話しますよ。」
─── お母さんにしたら悔しいやろうね。“ホンマにー、いいか悪いか知らんけど、私に似てる!”っていう。私と戦ってるようなもんだろうね。
「(笑)どうなんですかね。」
─── お兄さんとも、結構バトリング(バトル)とかしましたか?
「今でもたまに、怒られたりしますよ(笑)」
─── お兄ちゃんに怒られる!?
「ありますよ(笑) 怒るっていうか、“お前、それ、違うんじゃない?”とか言われると、“あぁ、確かに”って思うんですよね。」
─── あ、素直やん、そこは。
「うーん。確かに。」
─── そうやって素直に聞けるところが、なんか年齢より大人な感じしますね。よく言われませんでした? “大人っぽいなぁ”って。
「そんなことないですよ。…スッピンとか童顔だし。」
─── スッピンとか童顔!? ああ、そう。いやー、いいじゃないですか。それはもう、ほら、好きな人のためだけに取っておいて。このギャップがまた、たまらんからね。男子は。…ロープ。
「はい。」


─── 安室ちゃんが好きで芸能界に入ったそうですが、どの歌が好きですか? いっぱいあるわ。難しいなぁ。“きゃにゅせれぶれ~い♪”好きでしょ?
「(笑)もちろん大好きですね。あと「Don't Wanna Cry」とか。」
─── カラオケとか行くの?
「行きません(即答)」
─── 嘘? 行かへんの? 友達とかとそんなノリにならへんの?
「ないですね。」
─── あなたが行かないから?
「はい。」
─── 歌わないの?
「歌わないですね。」
─── もったいないですねー。ハイブリッド系です。まさに時代のニュータイプ。


─── フランスに去年、ひとりで行ったでしょ? どうでした?
「まぁ、“一人旅”って感じでした。」
─── “一人旅は二人旅”ですよ。
「なんでですか?」
─── もうひとりの自分と、めっちゃしゃべるでしょ?
「あははは(爆笑)。」
─── もうひとりの奴、めっちゃしゃべるでしょ?
「いやー、どうなんでしょうね(笑)」
─── 日本におったら、友達とかおるでしょ? でも一人旅だと、自分の気持ちとしゃべるでしょ?
「うーん、どうなんでしょうね。でも東京でも一人が多いですよ。」
─── もう、すぐ連絡してよそれだったら!(笑) でも、聞くところですと、結構いい、おしゃれな連中が泊まるホテルにいつも泊まるんでしょ?
「コーストですか? もちろん。」
─── 一人で?
「ひとりで泊まりましたね。」
─── ラウンジでも一人?
「ラウンジでも一人でしたね。」
─── 声かけられるじゃないですか。
「かけられないですよ(笑)」


─── 写真集の発売、楽しみにしています。衣装を選ぶ上でのこだわりとかありますか?
「こだわり。本当にかわいい服なんていくらでもあるし。やっぱり直感っていうのがすごく重要で、“今日、これ着たい”っていう。“この場所で、このシチュエーションで…これだ!”ってのがあるんですよ。それを見っける。」
─── 見っける。
「そう。あるんですよ、“今日、これだ”っていうのが。」
─── 今回の写真集、なんとトータルプロデュースを自分でやられたという。
「何ていうんだろ、まぁ、“やりたいことをやる”というか、たまたま20歳最後で、何か残したかった、役者ではない沢尻エリカの一面を。だからやりたいことをやった。そういう感じですね。」
─── スタイリストさんもラッキーですよね(笑) “ロケーションあそこ!”って言ったら“私も行けるの?”“当然!”みたいな。
「だからすっごい楽しいですよ。夜はもうね、日が暮れちゃえば終わりなんで。」
─── わー、夜の撮影とかあるで普通。サイパン3日間でガーッみたいな。
「大変ですね(笑)。」
─── 写真集は何冊め? てかトータルプロデュースって初でしょ?
「そうですねー。“トータルプロデュースって言い方もどうなの?”って思いますけど(笑)」
─── ちょっと待って! そういう説明を受けてるんですけど(笑)
「そうですよね(笑)。でも、私的には、あの、自分のやりたいことやってったっていうだけなんだから。ま、いい記念ですよね。」


沢尻エリカの写真集『ERIKA 2007』は、8月29日リリース。また、Yahoo!ライブトークでは、近日中に今回のダイジェスト映像を公開予定だ。

■ まるでお人形さんのような、当日のお姿はフォトアルバムで!
https://www.barks.jp/artist/?id=2000068831&m=feature

■ 沢尻エリカが聴いていると発言した(記事前編参照)『ホテル・コスト』とは?
https://www.barks.jp/shop/?id=B0002YD6OG


■ 写真集『ERIKA2007』の詳細はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス