「でも昨日ねー!」 リア・ディゾン、傘を盗まれてちょっと怒る───Yahoo!ライブトーク(前編)

ツイート
前回のニュースのとおり、1stアルバム『Destiny Line』をリリースしたリア・ディゾン。ファン限定のシークレットライヴを行なったその足で、今度は<Yahoo!ライブトーク>に出演した。なお、彼女は同番組3度目の出演となる。

今回のYahoo!ライブトークは、臓器移植について考えようという“think transplant”キャンペーンの一環。アルバムの話だけでなく、臓器提供についても知ることができる貴重な30分間となった。

では早速、番組の一部を紹介しよう。


――最近覚えた日本語は何ですか? 毎回変な日本語覚えてるんですよね(笑)
「本気、本気だよ。“ホンマ”も」

――最近、休みありました?
「うん。寝てました。買い物とかいくのは難しいですね」

――ブログが更新されないかいつも見てるんですけど、それも難しい?
「そうですね。今日か明日には更新しようかな」

――アメリカは臓器移植について進んでいると思いますが、臓器移植のことご存知ですか?
「アメリカでは自動車免許証を取得する際に、臓器提供カードがついてくるので知ってます」

――【視聴者から】今日のライヴ観てきたよ! リアちゃんサイコー! “お腹いっぱい”になりました。
「アハハ! ありがとうございます!」
(※編集部注 “お腹いっぱいになりました” でリアが爆笑したのは、実はライブトークの前に行なわれたシークレットライヴの中で、司会者がオーディエンスに向かって、“こんなにたくさんリアちゃんを見られて、皆さんもうお腹いっぱいでしょ?”と問いかけた際に、“まだ足りなーい!”という声が飛んだ、という出来事を思い出してのことだと思われる。なお、このライヴの際、リアは“お腹いっぱい”という表現がなぜご飯を食べていないのに出てきたのか不思議だったらしく、“お腹いっぱい?”と司会者に尋ねている。)


◆「Again and Again」について

――前回Yahoo!ライブトークに出ていただいたとき、弟さん来日してたよね? そのときにこの曲を作ったの?
「うん、そうですね。そのときに作りました」

――前回これについて訊いたとき、誤魔化していたのはなんで? 言っちゃダメだったの?
「そう(笑)」

――どんな風に曲を作っていったんですか?
「2人ともギター1本ずつ持ちながら、2人で意見出し合って作っていきました」

――弟さんと一緒にギター弾いてみてどうでした?
「弟はアメリカでずっとバンドをやっていたので、弟のほうが私よりもずっと音楽の才能がありますね。彼のことは昔からリスペクトしています。そんな弟がいることもうれしいし、今回一緒に仕事できたこともうれしい」

――弟さんとは格闘ゲームとか一緒にやってるじゃない? だから僕は音楽を一緒にやるとは思ってませんでしたよ。
「うちの家族は、みんな何かしら音楽やってるの。お母さんはダンサーだし、お父さんはギターとピアノ、それからイトコとかおじいちゃんとかもいろいろやってる。many,many」

――完成した曲を聴いて、弟さんは何て言ってました?
「とてもいいものができたね、と」


◆アルバムについて

――「Drive me crazy」は、サウンドがおもしろいよね。
「(この曲は)すごい好きで。レコーディングのときもおもしろかったです。友人との会話も入っているんですよ」

――それはわざと入れたの? それともたまたま入っちゃったの?
「プロデューサーの提案で。最初は私の声だけということだったんですけど、恥ずかしいから友人にも入ってもらいました」

――自分に近いことを歌っている曲もあるんですよね?
「1曲だけというわけではなく、どの曲も自分のことを表現できていると思います」


◆視聴者からの質問

――最近一番驚いたことはなんですか?
「最近ね…」
──このルックスで「最近ね」って言われると、すっごいビックリしますよね(笑)
「昨日、お財布をトイレに置き忘れてしまって。アメリカだとすぐに盗られちゃうから、きっと失くなっているだろうと思って見に行ったら、ちゃんとあった。それにビックリした。…!! でも昨日ねー!」
──(笑) な、なに?どうしたの?
「素敵な店に行ったときに傘を持っていったら、帰るとき、私の傘が失くなっていたの。でもお店の傘入れは、必ずしも誰も盗らないとは限らないしね、と思ったわ」

――健康や美容で気をつけていることは何ですか?
「疲れてしまうと具合が悪くなりがちになってしまうので、普段から睡眠時間をとるとか、水分をよくとるとかしてますね。運動選手みたいに気をつけてます」
⇒ 後編では臓器移植について語る


■ ライブトーク終了後のフォトアルバムはこちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000034260

■ Yahoo!ライブトーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス