耳にマリンバをつけたかのような音が鳴る!? ヘッドフォン「ATH-ESW9」

ツイート
オーディオテクニカから、なんだか高そうな 高いポータブル用ヘッドフォン「ATH-ESW9」が登場した。

見ての通りの外観。いかにも高級ヘッドフォンっぽい。実際のところ、“っぽい”ではなく、高級なのだ。価格は37,800円。

本製品はハウジング部に「アフリカンパドック(ちなみに、マメ科)」を採用した密閉型ヘッドフォン。「アフリカンパドック」はマリンバやシロフォン等の鍵盤打楽器として多く利用されており、素材特有の強靭なばね性を生かした音色を奏でるのが特長だ。しかも本製品に使われている「アフリカンパドック」は無垢材(天然のまま木材が使われているもの。合板ではない)というこだわり。その上、耳に密着するイヤーパッドはラムスキン。そりゃあ高くなるって話ですよ!

内部のユニットには、新開発φ42mmドライバーを採用。再生周波数帯域は5~35,000Hzで、インピーダンスは42Ω。

オーディオテクニカのヘッドフォンというのは、良心的な価格から驚異的な価格までラインナップが取り揃えられていて、それでいて音質も良い(少なくとも、その外観や価格から想像するよりも良い)ため、デジモノ担当者がヘッドフォンを買い換えるときには必ず候補のひとつに入ってくる。本製品も、一度量販店などで試聴して、その音と装着感、そして高級感を確かめてみたい製品となりそうだ。


■ 詳細はオーディオテクニカのサイトへ!

■ 「Rolly」に愕然とした人にはコレがある!! 「ウォークマン NW-S710シリーズ」
■ お店にGo! 折りたたみ可能なモニターヘッドフォン「ATH-M50」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス