傷のついたCDやDVDを復活させよう! 「CK-DS4」

ツイート
すっごく聴きたくても、いいところで傷がついていて、音飛びしてしまう。そんなCDを誰しも1枚は持っているだろう。傷がついたCDは、CDプレーヤーではかけられず、もし聴きたくなったら、瞳を閉じて心のプレーヤーの針を落とすしかなかった…(レコードではなくCDだから、針は落とさなくていいんだけど)。

でだ。今日は「ディスク修復機」を紹介しよう。エレコムの「CK-DS4」がそれ。なんと、傷ついたディスクを本体にセットして、上部のハンドルをグルグルグルグル回すだけで傷が修復されるという優れもの。

使い方は簡単。付属のピンクのシリンダーを本体にセットして、ディスクを入れてハンドルを回す。そしてピンクをイエローのシリンダーに替えて、ディスクに修復クリームをつけてセットして回す。最後にディスクを取り出し、拭き取ればOK。あなたの心のプレーヤーでしか鳴っていなかった、あの傷モノのCDが、再びCDプレーヤーを通して聴くことができる。

各シリンダーは約50回の使用が可能で、消耗品の別売キットも用意。本体価格は5,040円。なお、手動タイプではなく、自動タイプの「CK-DS3」(8,820円)もある。


■ 詳細はエレコムのサイトで!

■ スター・ウォーズ公開30周年で完全生産限定CDボックスが発売!
■ ソニーから「iPod touch」の刺客が送りこまれた!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス