ジャネット、『ディシプリン』が全米No.1獲得

ポスト
発売以来デイリーの輸入盤チャート1位をキープし続けていた『ディシプリン』の日本盤が遂に発売、オリコン総合9位を獲得するとともに、本国でも全米No.1を獲得した。初週売り上げ18万枚で獲得したこの記録は、ジャネット本人にとっても『オール・フォー・ユー』以来の快挙となった。

2ndシングル:ジャネット×Ne-Yo×ジャーメイン・デュプリの名曲「ロック・ウィズ・ユー」に関しても、ラジオ・オンエアが好調で、ジャネット旋風は、これからますます強まる気配。

“ロック・ウィズ・ユー”は、ダンスができると思っている誰かからインスパイアされた曲なの…兄のマイケルね。素晴らしい曲なの。ジャーメインとNe-Yoが作ってくれたのよ。私ってこれまでにあまり多くの人達と仕事をしたことがないから、今回の経験は確かに全く新しいチャレンジだったわね。彼らは私がニュー・アルバムの準備をすると知って、参加したいと意思表示をしてきたの。“一緒にやらなきゃダメだ。このアルバムにぜひ参加したい”ってことをたくさん言われたわ。そして、私が聴いた曲が、私のために書き下ろされた曲だった。まさに“私!”って曲だったわ。今回なかなかいい仕事をしたと思うし、私はこのシングルにすごく満足しているわ」──ジャネット
この記事をポスト

この記事の関連情報