羞恥心、もはやミリオン・アーティスト?

ツイート
4月9日に発売された羞恥心のデビューシングル「羞恥心」が、先週に続き4月28日付のオリコンウィークリーチャート連続2位を記録した。1位ではなく微妙に2位なところが、また憎めない羞恥心だが、なんとこの「羞恥心」、100万ユニットを突破したようだ。

●「羞恥心」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021642

発売約2週間でCDパッケージを36万枚出荷、着うた、着うたフルのダウンロードも4月20日までで691,702ダウンロードを記録し、気付けば早くも合計100万ユニットを突破していたのだ。

そもそも3月5日の「クイズ!ヘキサゴンII」にて初めて歌を披露した彼らだったが、80年代王道アイドルを彷彿とさせる白銀の衣装とべたな振付、キャッチーな楽曲に何より彼らのひたむきなキャラが絶妙に化学反応を起こしたのがきっかけ。CD発売日(4月9日)までに、フジテレビが運営する着うたの有料配信サイト「フジ♪メロ」では、すでに限定配信ながら20万ダウンロードを記録していたというから、爆発的ヒットはもう見え隠れしていたんですね。

発売日に行なわれた池袋サンシャイン噴水広場でのイベントを皮切りに、連日のテレビ出演と共に、CD、着うた、着うたフルの売上げが爆発的に伸びまくったという流れであり、そしてその勢いは今も変わらず。

まだまだゴールデンウィークに向け、彼らの活躍はとどまることを知らない。ライバルは「およげ!たいやきくん」、ですかね?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス