可憐Girl's可憐Girl's、シングル「Over The Future」大特集内INTERVIEW

ツイート

可憐Girl's
こんなにスゴイ歌、ダンス、キューティーさは大人が絶対に勝てっこない!
スーパー現役小学生ユニット登場

TVアニメ『絶対可憐チルドレン』オープニングテーマ
We can try over the future world !!






*page01*

――デビュー曲「Over The Future」がいよいよ発売になるわけだけど、CDはもう聴いた? 聴いてみてどうだった?

全員:聴きました!

3人の声が一緒に聴こえてきたことにまず驚きました。

最初にこの仮歌を聴いたときは、一人の人が歌っている仮歌で、レコーディングも一人ずつだったから、3人一緒に歌っているものを聴いてイメージが変わったなと思いました。

仮歌は大人の方が歌っていて、子供はそのままの自分を出せば元気になるんだけど、大人は無理矢理元気を出してる感じがあったから、 やっぱり子供にはかなわないのかな って思いました(大人大ウケ)。

――この曲のどんなところを聴いてほしい?

サビのところです。私は歌詞もここが一番好き! 声が高くて大変だったので一杯練習したんです。一番気持ちが伝わるところだなと思うんで。歌ってても聴いててもホントに勇気をくれると思います。

この歌は英語の歌詞もあって、とくに最後のところとか歌うのは大変だったんです。でも、全体的には元気で明るい曲で。そのなかでも感情が入ってるところとかを聴いてほしいです。

私は初めてのレコーディングだったからすごい楽しみにしてて。でも緊張してお水ばっか飲んでたらトイレに行きたくなって。レコーディング終わったらすぐダーッてトイレに駆け込みました(笑)。歌うときは元気に歌おうと思いました。私は低い音が苦手なので、この歌ではとくに音が下がっていくところを頑張って練習したんで聴いてほしいです。歌詞は “Yeah! 絶対!大胆!” とかの掛け声のところが元気だから好きです!

――あそこの掛け声は3人でやってるの?

全員:はい!

――初回盤にはPVを収録したDVDも付くけど。PVのダンスの見どころは?

元気よく、迫力があるように踊ったところです。

間奏の部分がすっごいかっこいいのでぜひそこは見てほしいです! そこのダンスはちょっと難しいんですけど、サビとかはみんなも真似できると思うので、フリを真似してほしいです。

練習のときに一番難しかったところは出だしのところですね。顔を上げるんですけど、そのタイミングが難しかったです。でも、本番ではうまくできたのでよかったです。その出だしのところもかっこいいのでぜひ見てください。

全体的にはどっちかっていったら、かっこいい踊りのほうが多いんですよ。

カッコかわいい 感じの踊りですね。

――3人の衣装は学校の制服みたいな感じだけど。

そうです。アニメと同じようなイメージで。

――この衣装で踊るんだよね?

あんまり普段もこういうお洋服は着ないんで“これ着て踊れるかな?”って最初は思ったんですけど、一杯練習していくうちに慣れてって。いまは全然フツーに大丈夫です!

最初は手を上げるところとか大変だったけど、いまは普通にできるようになりました。

この記事をツイート

この記事の関連情報