ノエル、ステージで乱入者に襲われる

ポスト
2008年9月7日、カナダ/トロントで開かれたVフェスティヴァルでオアシスがパフォーマンス中、ステージに男が乱入、ノエル・ギャラガーを押し倒した。オーディエンスが撮影、Youtubeにアップされた映像を見ると、ノエルは背後からいきなり襲われ前方に倒れこんでいる。

事件は「(What's The Story) Morning Glory」をパフォーマンス中に起きた。ステージ後方から現れた男は、ノエルを押し倒した後すぐにセキュリティにより取り押さえられ、暴行の容疑で逮捕されたという。映像には、数人のセキュリティにより押さえ込められた男に殴りかかろうとするリアムの姿も映っている。

この出来事により、メンバー全員は一旦ステージから下りショウを中断したものの、数分後に再開。ショウを最後まで終わらせたという。

バンドのオフィシャル・サイト(Oasisinet.com)によると、ノエルは前方にあったモニター・スピーカーに強打しており、ショウの後病院へ向かい検査を受けたそうだ。現在のところ、怪我の具合、ノエル本人からのコメントは発表されていない。また、火曜日(9月9日)に予定されているオンタリオのショウが開けるかどうかもまだ決まっていないそうだ。

オアシスの北米ツアーは、オンタリオの後、金曜日のニューヨークのショウで終了する予定だった。

男が何者でどうやってステージに侵入することができたのかも、まだ明らかにされていない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報