ノエル「リアムはメーキャップ好き」

ツイート
ニュー・アルバム『Dig Out Your Soul』のプロモーションで、マスコミに登場する機会の多いオアシスのノエル・ギャラガー。新作の話だけでなく、毒舌や迷言いっぱいの彼のインタヴューだが、今回は弟リアムがメーキャップ好きであることを明かした。

ノエルはオーストラリアの『Melbourne's Herals Sun』紙にこう話したという。「リアムはここ最近、髪を染めてる。それにメーキャップもしてるよ。パーティーでアイライナーつけてる奴を見たことがある。『時計じかけのオレンジ』(スタンリー・キューブリック監督の1972年の作品映画)みたいだったぜ」「それにあいつは、肌の保湿剤についても詳しいんだぜ。老化をくい止めようしてんだろうな。でも、それからは逃れられねえよ」

白髪を染めることもなく自然体のノエル自身は、年を取ることを気にしていないようだ。「俺は、気にしないね。リアムと違って、俺は自分のハンサムなとこをセールス・ポイントにしてるわけじゃないからな」

またノエルは、、Absolute Radioのインタヴューでどうしても嫌いになれないバンドがいることも明かしている。それはコールドプレイだそうだ。「俺はコールドプレイが好きなんだ。それって、結構大変なんだぜ。だって、ほかのメンバー3人はコールドプレイを嫌っているからさ。困るのは、奴ら(コールドプレイ)をかばおうとして“これ聴いてみろ、ビートルズみたいだ”って言うだろ。そしたら、「Viva La Vida」が出てきた。あれはアニー・レノックスにしか聴こえないだろ!コールドプレイをかばうのは大変なんだ」
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス