「DAM★とも」が明日のスターを輩出するか?

ツイート
第一興商がスタートさせた、カラオケユーザー参加型のオフィシャルサイト「DAM★とも」で、様々なプレゼントイベントが行なわれているのをご存知だろうか。

「DAM★とも」とは、第一興商のブロードバンド対応通信カラオケ「プレミアDAM」と連動した新サービスとしてスタートしたウェブサイト。club DAM.com内に「DAM★とも」コーナーが新設されたと同時に、これまでの携帯電話向けサイト「club DAM カラオケ」が「DAM★とも」としてリニューアル・オープンとなったものだ。

◆「DAM★とも」ウェブサイト

「DAM★とも」では、自分のカラオケでの歌いっぷりを公開することもでき、カラオケ・ファン同士でコミュニケーションをとることができる新サービスだ。「プレミアDAM」とともに全国のカラオケ店舗に設置された会員認証機能付リモコン「DAM ステーション/デンモクiD」の新サービス『カラオケ録音』機能を使って自分自身で自分の歌唱をアップし、PCや携帯上で自らの歌声を視聴・公開する。もちろんカラオケ録音サービスやPC/携帯電話サイトの利用は全て無料だ。

「DAM★とも」会員は、他の会員がアップロードしたカラオケを聴くことはもちろんのこと、『マイページ』には、自分のプロフィール登録や気に入ったユーザーの登録、自分のプロフィールを見た会員の足あと帳、自分に寄せられたリクエスト通知の確認などをすることができる。いわゆるコミュニティ機能を有しながら、自分のパフォーマンスをアピールできるところは、第2、第3の養老の星☆幸ちゃんの登場も期待できるだけではなく、ウェブを駆け巡るスピードで、一気にスターが生まれ出てくる可能性も多分に秘めているということだ。

動画サイトからいろんなシーンが生まれ様々なヒットが出てくる昨今、隠れた才能が一気にメジャーな存在に成り得る起爆剤が「DAM★とも」にはたくさん眠っているのではないか?そう、もしかしたら、明日の貴方は、昨日までの自分とは違う存在になってしまうかも。

なお、BARKSでは「DAM★とも」スタートを記念して、第一興商が音源データを提供している世界最小級、自分専用のカラオケBOX「Hi-kara」を3名様にプレゼント中。
◆プレゼントページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス