ロン・ウッドの口からザ・フェイセズの再結成に対し、「準備万端」「新作も完成した」などの声が上がったと報じられたが、ロッド・スチュワートのスポークスマンは「年内、ザ・フェイセズがリユニオン・ツアーを行なう予定はない」との否定的なコメントを発表したという。

また、故ロニー・レーン(B)の代わりにツアーに参加するとみられていたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーのスポークスマンも「ザ・フェイセズのツアーについては何も聞いていない」と話しているそうだ。

ザ・フェイセズの再結成に関しては昨年春から噂が絶えず、秋にはロッド本人も「近々みんなで集まることになっている」と話していた。その後すぐウッドから「サイコーのリハーサルだった。俺ら、準備はできている」とのコメントがなされたため、リユニオン・ツアーの発表は時間の問題とみられていた。

しかしながら、Billboard.comによると「メンバーの間がしっくりせず、ツアーはありそうもない」と伝えているところもあるらしい。「新作が3日で完成した」とのニュースが流れたばかりのところ、一転してファンの期待は砕かれてしまった。2010年にはローリング・ストーンズのツアーが始まるともいわれており、2009年を逃すとしばらく難しいかもしれない。

Ako Suzuki, London