竹内力の弟・RIKIの「LOVEマシーン」カヴァーが早くも話題

ツイート
竹内力の双子の弟にして、先日「日本リーゼン党」を立党したRIKI(アールアイケーアイ・リキ)。彼が10月7日に発売するアルバム『全国制覇』収録の、モーニング娘。のカヴァー曲「LOVEマシーン~RIKIバージョン~」への問い合わせやリクエストが殺到している。同曲はレコチョクなどの着うた(R)サイトでいち早く配信が始まっているが、9月9日付けのレコチョク「着信ムービーランキング」では、安室奈美恵、SCANDALに続く3位を獲得とかなりの注目度となっている。

先日9月8日に<リーゼン党発足記者会見>を行ない、Web、テレビ、新聞などの各メディアを騒がせたRIKI。当日も、リーゼン党党首・RIKI自らがステージに立ち、モデルの難波さき(写真左)と港区カルフォルニア出身ビーチ・デビュー・プロデューサーのSEAN(写真右)を秘書に従えて、歌のパフォーマンスで“日本を元気に!不況打破!”のマニフェストを体現して見せた。

◆<リーゼン党発足記者会見>の模様 画像

また「LOVEマシーン~RIKIバージョン~」のPV映像では、彼ら3人に加えて、テリー伊藤や“ハマの番長”三浦大輔、さらにプロレスラーの長州力、高山善廣らがリーゼント姿で出演し、RIKIの歌うドスの利いた「LOVEマシーン」にあわせて軽快な踊りを披露。特に、長州、高山といったトップレスラーのまさかのPV出演に、プロレスファンからは驚きの声が挙がっている模様だ。

さらにじわりと注目されているのが、オフィシャルサイトで配信されている日本リーゼン党の政見放送。「リーゼン党党首、RIKI(アールアイケーアイ・リキ)。大分県出身、45歳、エンターテインメントシンガー。竹内力を実兄に持ち、赤ん坊の頃から髪型はリーゼント一筋。高校卒業後、数々の職を転々とした後、2007年「魁!ミッドナイト」にて歌手デビュー。それでは、リーゼン党党首、RIKIさんによる政見放送です。」というナレーションから始まるこの映像では、RIKIが日本リーゼン党の政策について切々と語っている。「少子化、地方の空洞化、献金問題、すべて解決出来るのは、こうして額の上でつねに前を向いて荒波を乗り越えてきたリーゼントしかございません。」「私は、利権にまみれた政治ではなく、安全な国民の生活と、安全なリーゼントを大事にする国にしたい。お年寄りからお子さんまで、大いなる誇りと大きなるリーゼントを持てる国にしたい」と、鬼気迫る演説で国民に訴えるRIKI。彼の“ニッポンを、元気に”という一本筋の通った公約と、そそり立ったリーゼントからは、混迷極める現代日本の政治にはないクリーンさと表裏のない誠実な想いがひしひしと伝わってくるはずだ。

なお、着うた(R)をダウンロードすると、RIKI率いる日本リーゼン党の証でもある“「リーゼン党」党員認定書”(待受け)がダウンロード特典として受け取れ、即、党員になることもできる。さらに10月には<RIKI(アールアイケーアイ・リキ)『全国制覇』決起集会>の会場で「リーゼン党」の証を持った党員達とのイベントを企画しているとのこと。日本リーゼン党のマニフェストに賛同した人は、ぜひ今から党員になっておこう。

今の日本に元気と笑顔を取り戻させることができるのは、友だの愛だのなんだのではなく、リーゼントとRIKIかもしれない…。



◆iTunes Store RIKI(※iTunesが開きます)
◆RIKI党首の秘書、難波さきのビキニ画像
◆RIKI党首の秘書、SEAN監修の夢のダイエットプログラム『SEAN'S BEACH Debut!』記事
◆RIKI オフィシャルサイト(RIKIの政見放送も掲載中)
この記事をツイート

この記事の関連情報