RSP、恋愛の総本山で“嘘供養”

ツイート
10月21日にニュー・シングル「恋哀歌~あの日に帰りたい~」をリリースするRSPが、恋愛の神様の総本山といわれる京都・貴船神社で“嘘供養”を行なった。

これは、特別ネット番組「恋哀白書」の収録で、レコチョクとの共同企画「嘘を全部 ぶっちゃけよう!」で募集した、リスナーの“ついた嘘”“つかれた嘘”約500件をもとに制作。

番組では、応募者の中から選ばれた10人とRSPの2人が、畳の上で輪になって座談会形式で嘘を告白。その余りにも凄まじい嘘の内容に、スタジオは騒然となったそうだ。

RSPの2人は次のようにコメントしている。

「悲しいけど、“恋愛”に嘘はつきもの。ほんとうはつきたくないけど、好きだからこそついてしまう嘘もある。それでもやっぱり嘘は人を傷つけるもの。皆さんも、自分の胸に手を当てながら見てください」――Ai

「ここに集まった、大好きな人についてしまった“嘘”、信じていたあの人につかれた“嘘”の数々は、まさに人生勉強のためのバイブル。一つ一つ思い浮かべながら供養しました」――Saki

また、嘘供養の旅に同行したリスナーの代表“ナリエル”さんは、「恋愛にまつわる嘘が、こんなにもたくさんあるなんて、本当にびっくりしました。今後、できるだけ嘘はつかないように生きていきたいと思います」と語った。

集まった“恋愛嘘”メールの中から厳選された約50通は、10月21日からレコチョク独占企画ページ&RSPオフィシャルホームページで発表され、同時に特別ネット番組「恋哀白書」も公開。携帯電話でも視聴できる。

◆RSPオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス