リアム・ギャラガー、ヘルシーなパパぶりを誇示、だがピートに負ける?

ポスト
これまでも子煩悩ぶりを表明してきたリアム・ギャラガーだが、あらためて子供たちのためにロックンロールのライフ・スタイルを放棄したと話した。良き父親というだけでなく、ヘルシーな生活を送っているそうだ。

Contactmusic.comによると、リアムはこう話したという。「走るために毎日、6時に起きてる。ハムステッド・ヒース(近くの公園)で数マイル走ってんだ。(走るのは)好きだ。俺は間違いなく、変わったよ。いい方にだと思う。20年したい放題だったが、いまは子持ちだ。いろんなものから足を洗ったよ。子供と一緒じゃできないからな。彼らにフェアじゃない。それに俺は、父親でいることが好きなんだ。世界で1番だよ」

リアムには、シンガー、リサ・ムーリッシュとの間に誕生した娘モリー(12歳)、前妻パッチー・ケンジットとの長男レノン(10歳)、そしていまの奥さんニコール・アップルトン(元オールセインツ)との次男ジーン(8歳)の3人の子供がいる。

リアムが、レノンとジーンの学校の送り迎えをしていることはよく知られている。実際、彼が息子を連れ外出する姿を何度か目にしたことがあるが、モリーに対しては少し距離間があるようだ。

リサ・ムーリッシュは、ピート・ドハーティの子供(5歳)の母親でもあるが、彼女によると「リアムは必要なときにサポートしてくれる」が、感情的に娘の支えになっているのはピートのほうだという。

ムーリッシュは『Hello!』マガジンのインタヴューで、ピートの父親ぶりをこう評価している。「ピートはすごくいい父親よ。子供が小さかったときはあんまりそばにいなかったけど、今はいろいろ関わっている。いろんなことを一緒にやってるわ。散歩やサッカーに行ったり、子供たちとビリヤードを一緒にプレイしたりね」

ピートはリアムの娘ともいい関係を築いているそうだ。それは実の父親以上だという。「ピートはモリーともいい関係を築いている。彼女に“僕が君の義理のお父さんだよ”って言ってくれたの。彼女は彼から安心感を得ている。いいことだわ。本当のお父さんからは得られてないから」

ムーリッシュはリアム、ピートどちらとも結婚することなく、シングル・マザーとして子供を育てている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報