キングス・オブ・レオン、新PVを見たお婆ちゃんのリアクション

ポスト
この秋、ニュー・アルバム『Come Around Sundown』をリリースするキングス・オブ・レオン。本国アメリカで確固とした地位を築くきかっけとなった『Only By The Night』(2008年)に続く5枚目のスタジオ・アルバムとなる。

◆キングス・オブ・レオン「Radioactive」を語る映像

バンドは、オフィシャル・サイトにて1stシングル「Radioactive」について語る映像――メンバーのインタヴューほかPVのプレビューを公開中。子供のゴスペル隊と共演した同トラックは、彼らのルーツを遡るものになったという。


「Radioactive」はニュー・アルバムのために書き下ろされた新曲ではなく、何年もの間暖めてきたものだそうだ。前作『Because Of The Times』でも日の目を見なかったが、よりスピリチュアルな面を押し出すことで納得のいく出来になったという。ベースのジェアド・フォロウィルは、こう話している。「スピリチュアルなコーラスで始まるんだけど、その後の詞がマッチしなかったんだ。スタジオに入ってやってみたけど、上手く行かなかった。それで、全部破棄したんだよ。でもカレブが、子供のときに聞いてたスピリチュアルな歌に戻ってみた。それでコーラスがうまくマッチするようになったんだ」

ドラムのネイサンは、彼らのおばあちゃんがこのPVを見たときのリアクションをこう想像している。「間違いなく、俺ら、そうすぐに地獄へ落ちることはないって思うだろうよ。考えていたほどすぐじゃないってね(笑)」。すなわち、孫たちの音楽を見直すだろうと期待している。

「Radioactive」のPVは今週水曜日(9月8日)にオフィシャル・サイト(Kingsofleon.com)にてプレミア公開される。アルバム『Come Around Sundown』はUKで10月18日にリリースされる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報