家破壊バンド、今度は街で100万円を撒くと発表し話題に

ツイート
先日、フリーターやニートを中心とするファンと共に、「家破壊ライブ」を行い、物議を醸したクラシックバンドAl familia(ある ふぁみりあ)。

今度は「トチ狂った売名ライブ」と称し、仲間のフリーターやニートと共に、11月に六本木の屋上から、1万ドル(約100万円)を撒くと発表し、話題を集めている。

◆「freeter's anthem」PV

Al familiaは先日、「存在を世間に叫びたい」として、フリーターやニートを中心に、ベネチアンマスクをつけたファンと共に、「家破壊GIG」と称したライブを行い、話題になったバンド。

バンドは今回の件についてHP上で、
「貯金残高6万円になるけど、それすら笑える。学校でもバイトでも、ただシカトされてきた。ネットで自作自演とか寒い事しても、やっぱりシカトされた。どうせ俺達フリーター崩れに、未来なんかない。ならばみんなで、金なんか超えた愉快なことして、絶望を楽しむだけ」
などと語っており、詳細は近日中にオフィシャルブログにて発表されるとのこと。

今回の件に対して、リスナーからの反応は様々で、
「絶対参加する!」
「当日はバイトサボるの決定」
という意見や、
「そこまでしないと相手されないなんて、寂しいヤツらだ」
「家破壊したり、まるで厨二病バンドだな」
といった批判的な意見。また、
「ふつーにバンドとしてレベル高いけど」
「曲がクオリティ高過ぎ、ワロタ」
といった、彼らの楽曲への意見も寄せられている。


◆Al familia 特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス