AAA・末吉秀太、ミュージカル『マイメロディの星と花の伝説』でヒントを見つける

ポスト

サンリオピューロランド20周年記念ミュージカル『マイメロディの星と花の伝説』の公開ゲネプロと舞台挨拶が6月23日にサンリオピューロランドで行なわれ、AAAの末吉秀太がゲストとして舞台挨拶に登場した。

◆AAA・末吉秀太 画像@『マイメロディの星と花の伝説』舞台挨拶

末吉はこのミュージカルで初の声優に挑戦。正義感が強く、妖精の女王の側近である「嵐の精」の声を演じた。

「僕自身、アニメが大好きでいつか声優にチャレンジしたいと思っていたので、今回のお仕事は本当にうれしかったです。クールな「嵐の精」をどうのように演じようかと収録日の前夜まで練習をしながら考えていました。」── 末吉秀太

また、この日に初めて舞台の全編を観劇した末吉は、「色々なステージ演出などを観て、僕らAAAにも活かせることがたくさん見つかりました。隅から隅までエンタテイメントが凝縮されていると思います。」とミュージカルの感想を述べると同時に、このミュージカルからAAAにしか作り出せないエンターテインメントに反映できそうなヒントを見つけた模様。そんな喜びからか、この日の“シューティースマイル”はライヴのステージ上と同じくらい輝いていた。

そんな末吉はAAAとして6月22日にシングル「No cry No more」を発売したばかり。同楽曲は、先日お伝えしたとおり、宇野ちゃんと千晃が気持よさそうに“ひんやっている”「クール&ドライ寝具『ベッドメイキング』編」など、イトーヨーカドーのTVCMソングとしても話題を呼んでいる。

さらに、AAAはグループ史上最大規模の全国ツアーを開催中。6月25日、26日には単独公演としては初となるさいたまスーパーアリーナ公演に挑戦する。

メンバー個々で、そしてグループで活動を続けることで、互いに刺激され相乗効果が生まれているAAA。彼らは初のさいたまスーパーアリーナではどんなエンターテインメントを見せてくれるだろうか。

◆AAA オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報