Everly、クラシックをもっと気軽に世代を超えて

ツイート
バイオリン、チェロ、ピアノ、クラリネットを中心にしたクラシックサウンドに乗せてボーカル入りのポップスやインストゥルメンタルを奏でるクラシック&ポップスバンド:Everly(エバリー)が、7月15日、世田谷・成城ホールにてコンサートを行なった。

◆Everly画像

オーディエンスの座席と同じ床の上のステージにて演奏をするコンサートとなり、お酒やソフトドリンク、おつまみなどが購入でき、観客はお酒を飲みながら思い思いに音楽を楽しむという形式だ。この日は、演奏活動が縁で知り合った小学校の先生や生徒、その父兄も招待、様々な世代のお客様が音楽を通して渾然一体となる会場となった。

7月9日には赤坂のサントリーホール(BLUE ROSE)でコンサートを行なったばかりのEverlyだが、この日のチケットもSOLD OUT、会場はたくさんのお客様で埋め尽くされた。モーツアルトからディズニーメドレー、幅広いレパートリーを網羅、ゲストには聴くだけでなく観て楽しいコンサートを全国各地で展開するヴァイオリンとピアノのデュオ「杉ちゃん&鉄平」を迎え、Everlyならではのクラシックとポップスが融合した世界が繰り広げられ、大盛況のうちにコンサートを終えた。終演後には、7月9日からライブ会場限定となったCD販売ブースには長蛇の列ができていた。

井の頭公園でのストリートライブからサントリーホールでのコンサートまで、会場の規模を問わずEverlyがさまざまなシチュエーションで活動するのは、音楽の楽しさを伝えていこうとする純粋な気持ちから。そんな彼らの志の高さは、クラシックの敷居を低くし、広く音楽のすばらしさを届ける演奏の自らの原動力となっている。

夏真っ盛りの8月7日、ライブハウスでEverly主催のライブが開催される。夏祭りと称するライブで、浴衣を着て夏とともに音楽を楽しむという企画ライブとなるので、クラシックのジャンルを超える楽しいステージにぜひ足を運んでいただきたい。

ライブ写真:サントリーホール(ブルーローズ)(写真上)/世田谷・成城ホール(写真下)

Everly<夏祭り>
2011年8月7日(日)
@吉祥寺スターパインズカフェ
開場12:30 開演13:00

<第12回エコ・サマーフェスティバル>
2011年8月27日(土)
@東小金井北口商店会エリア

「Anniversary」
2011年7月9日発売
USM-044 / ¥1,500(tax in.)
Everlyライブ会場限定発売
1.Anniversary
2.涙そうそう
3.Fantastic Fantasy
4.いつでも一緒

「涙そうそう」配信中
レコチョク ジャズ/クラシック・うた
http://recochoku.jp/everly/

◆Everlyオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス