FTISLAND、初の武道館に1万人が大歓声

ツイート

FTISLAND初の日本武道館での単独ライブが、7月29日に開催された。わずか2分でSOLD OUTとなったプレミアチケットの公演だ。

◆FTISLAND画像

天井にFTの文字のモニュメントが飾られたステージに登場した5人は、黄色のペンライトを持った1万人のファンに大歓声で迎えられた。「待ってたよ、武道館!」というホンギの掛け声とともに、2ndシングル「Brand-new days」からライブはスタート。

「去年の年末は国際フォーラムで5000人の前で緊張しましたが、今日は1万人の前に立つことができました!」と、武道館のステージに立つことができて感慨無量の様子のホンギ。震災直後にツアーの話し合いを行ない、パワフルでポジティブなメッセージを届けたいという想いから、ツアータイトルが<Messenger>と名付けられたことを明かした。

ドラマ『マッスルガール!』挿入歌である「いつか」を生のストリングスを取り入れて披露し、FTISLAND史上初めてウェーブに挑戦したりと、新たなパフォーマンスが随所にはさまれ、7月27日にリリースされたばかりの「Let it go!」では会場中がタオルを振り回し一体となり、デビュー曲「Flower Rock」では最高潮の盛り上がりとなった。アンコールを含む全28曲を披露し、大盛況のうちに初の武道館公演は幕を閉じた。

この武道館公演開催を記念してリリースされた「Let it go!」はオリコンデイリーチャート4位を獲得、快進撃を続けている。メンバー全員が作詞や作曲といった制作自体に深く関わり、バンドとしての成長も期待されるところだ。

<FTISLAND Tour 2011 Summer Final “Messenger”>
2011年7月29日(金)
@日本武道館

◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス