ニコニコ動画のダンスイベントに℃-uteの岡井千聖&萩原舞がサプライズ登場

ツイート

10月15日、六本木の次世代ライブハウス・ニコファーレにて、ダンスイベント<ニコニコダンスマスター3 ~三度目のshow時期?踊り手大政奉還と新世界の予感!~>が開催され、スペシャルサプライズとして℃-uteの岡井千聖と萩原舞が登場した。

◆<ニコニコダンスマスター3 ~三度目のshow時期?踊り手大政奉還と新世界の予感!~>イベント画像

ニコニコ動画で活躍する踊り手たちが多数登場するダンスイベント<ニコニコダンスマスター>。今回の<ダンスマスター3>は“個性で勝負”をキャッチコピーに、人気や知名度ではなく、580組もの応募作品の中から選出されたユニークな個性を持った踊り手たちが出演。この模様は、ニコニコ生放送で中継され、視聴者は20万人以上。書き込まれた総コメント数は40万にものぼり、「初めて知ったけどいいじゃんw」「インパクトありすぎて忘れられんw」と、まさにニコニコ動画の原点と呼ぶにふさわしいノリで盛り上がりを見せた。

イベントは、オープニングアクトとして出演者全員によるダンスからスタート。人気ボカロ曲「ヤリたいの。」「ミッドナイトバタフライ」の2曲に合わせて入れ替わり立ち替わりステージに登場する出演者に観客からは大きな歓声が送られるなど、早くも会場のテンションはヒートアップ。それに呼応するかのように、視聴者からも画面が埋まるほどの勢いでコメントが書き込まれていく。

そして、この日一番の盛り上がりをみせたのは、イベント中盤。踊り手のじょっぴん、みうめ+気まぐれプリンスが℃-uteの「kiss me 愛してる」を踊っているときだった。彼らがワンコーラスパフォーマンスしたのち、突然、バックで鳴っていた音が切り替わる。そしてニコファーレのLEDには「!?」の文字。歌い踊っていたじょっぴんはもちろん、視聴者の誰もが「?」となった瞬間、登場したのは本物の℃-uteの岡井千聖と萩原舞だったのだ。

この瞬間を一言でたとえるなら、“『ものまね王座決定戦』でのご本人登場”状態。岡井と萩原は、ニコファーレのステージ登場すると、踊り手に混じってダンスと歌を披露する。この予想外のサプライズに、踊り手はもちろん、会場と視聴者も驚愕。その後は大歓声とコメント弾幕が途切れることなく続いた。

自身も“本人が踊ってみた”動画を投稿するなど、℃-uteメンバーの中でもユニークな活動を展開する岡井は「負けないように頑張りました。むっちゃ緊張しました。出る前に『どうしよう!どうしよう!』って。」と、笑顔。また、どっきりをしかけられたじょんぴんは「心臓止まりそうです。」と、本人と一緒のパフォーマンスに感激していた。

そしてイベントのラストには、出演者全員が再びステージに登場し、人気ボカロ曲「Hello,worker」に合わせてダンスを披露。大盛り上がりとなった3時間のステージを締めくくった。

<ニコニコダンスマスター3 ~三度目のshow時期?踊り手大政奉還と新世界の予感!~>の動画は、2011年10月29日までタイムシフト視聴が可能だ(プレミア会員ならばタイムシフト予約なく試聴可能)。

◆『ニコニコダンスマスター3 ~三度目のshow時期?踊り手大政奉還と新世界の予感!~』視聴ページ(ニコニコ動画)
◆℃-uteの岡井千聖が【踊ってみた】動画を投稿、2日間で10万再生突破
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス