震災復興支援アイドル:みちのく仙台ORI☆姫隊、公開ファッションショー開催

ツイート

みちのく仙台ORI☆姫隊が、6月2日(土)にリリースとなったCDデビューを記念して、6月17日(日)に2012年秋にリリース予定となっている次作CDのコスチュームを決める、公開ファッションショーを行なった。

◆みちのく仙台ORI☆姫隊画像

多くのファンで埋めつくされた会場にメンバー9人が、21パターンのコスチュームを身に付け、ランウェイを颯爽。その模様はニコニコ生放送で中継され、東京からもフジテレビ音楽番組が取材に駆けつけた。オフィシャルサイトに特設ページが設けられ投票開始となっており、1番多く支持されたコスチュームを、8月6~8日の<仙台七夕まつり>で披露するという。

みちのく仙台ORI☆姫隊は、震災復興支援のため立ち上がった平均年齢12~3歳の美少女アイドルで、アジアを代表するアイドルを目指し活動中だ。まだまだ若いメンバーだが、現在復興市の手伝いから、仮設住宅の訪問、ベトナム公演など、他のアイドルにない幅広い活動をこなし、東北の広報と活気を担う立場でもある。

活動やグッズの収益金、募金は東日本大震災の復興支援として被災地寄付や支援に役立てており、日本の元気とともに、日本のアイドルブームをけん引する存在になるべく、日々奮闘中だ。

◆オフィシャルサイト『次のORI☆姫隊の衣装はあなたが決める!』投票ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス