壇蜜、SoulJaのエイベックス移籍第一弾配信シングルでミュージックビデオ初出演

ツイート

壇蜜がミュージックビデオに初出演することがわかった。

◆壇蜜、SoulJa 画像、壇蜜出演のミュージックビデオ

彼女が出演するのは、SoulJa×中村舞子の「What's your name? collaboration with 壇蜜」。この楽曲は、SoulJaのエイベックス移籍第一弾配信シングルで、“一目惚れ”がテーマ。一目惚れした女性に一度しか会えなかったために、頭の中で妄想を繰り広げる男性の切ない想いが込められた曲となっており、壇蜜はミュージックビデオの中で、その一目惚れされた女性を熱演している。

今回、壇蜜がキャスティングされたのは、SoulJaが楽曲のイメージに合う女性は、“ピュア”で“黒髪”の女性であると考えていたところ、テレビに出演する壇蜜を目にして、「この人しかいない!」とオファーしたのがきっかけ。さらにテレビでのセクシーな発言だけではなく、その中にある知的かつ裏があるようで妖艶な壇蜜の魅力もイメージしていた女性像にぴったりであったこともあり、SoulJaは壇蜜をイメージしながら楽曲を展開。歌詞中には壇蜜の身長である“5feet2”(約158cm)や、“黒髪”というキーワードを入れた。つまり、完全に壇蜜にインスパイアされた楽曲に仕上がっているのだ。

一方、初めてミュージックビデオ出演をオファーされた壇蜜も、「自分の表だけではなく裏の部分に魅力を感じてもらえたことを光栄に感じ、出演を快諾した。」と、コメントしている。

「What's your name? collaboration with 壇蜜」は、2月27日よりmu-moで着うたフル(R)の独占配信が、またレコチョクでビデオフル、着ムービー、着うた(R)の配信がスタートする。


◆かわいこちゃんねる
◆ローラがISSA×SoulJaと初ライヴ。5000人に「初めてだから間違えたらゴメンね。」
◆SoulJa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス