アデルの「サムワン・ライク・ユー」、イギリスの最多ダウンロード数を記録

ツイート
アデルの「サムワン・ライク・ユー」がこれまでにイギリスで最もダウンロードされた曲となった。2012年には「サムワン・ライク・ユー」が最もイギリスのカラオケで歌われた曲の1位となっていたが、イギリスでのデジタル・シングル売り上げ数が10億枚を突破した8日(月)、同曲のダウンロード数がトップを記録していることが分かった。

◆アデル画像

9年前から公式な情報源よりダウンロードされた曲の件数をカウントしているオフィシャル・チャーツ・カンパニーによれば、同曲は他の曲を押さえ148万件ものダウンロード数に達したという。同曲に続いては、マルーン5の「ムーブス・ライク ・ジャガー」が140万件のダウンロード数を記録している。

オフィシャル・チャーツ・カンパニーのマーティン・タルボット社長は「ここ9年間に渡る爆発的なダウンロード売り上げ数は、私たちが音楽がデジタル化された時代を生きていることを証明しています。そしてアデルが女王として君臨していますね」と話している。実際イギリスの音楽業界では、最初にダウンロード件数が数えられるようになってからというもの、その件数は週に50万件から一気に週に300万件と飛躍的な伸びを記録している。

アデルは「サムワン・ライク・ユー」が収録されていたセカンドアルバム『21』以来となる新作サードアルバム制作のために、今週スタジオ入りしたと噂されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス