痩せ過ぎビヨンセのスケッチに、ファン激怒でネット炎上

ツイート
ロベルト・カヴァリがビヨンセを痩せ過ぎに描いたスケッチを発表したため、ネット上で非難轟々の目に遭った。ロベルトはビヨンセが現在敢行しているワールドツアー「ミセス・カーター・ショー」用に特別にドレスをデザインしているが、そのプレスリリースに載せられたデザイン画では非常に痩せた姿でビヨンセが描かれている。華やかな柄が美しいカットアウトのドレスを身に纏っているビヨンセだが、曲線美は薄れ細々としたウェストにひょろ長い手足となっているデザインだ。

◆ビヨンセのスケッチ画像

ロベルトのフェイスブックに投稿されたそのデザイン画を見たビヨンセのファン達はすぐさま、実際とはかけ離れたビヨンセを描いたとしてロベルトに対して怒りを爆発させた。ファンの1人は「なんで明らかにビヨンセのあの美しいシルエットを無視したスケッチをしたの?なんでブランドって、ほとんどの人が魅力的には感じないような一定の体型を女性に押し付けるのか本当に理解できないわ。本物のビヨンセはとっても魅力的なのに!」と怒りをぶつけると、他のファンも「もしこのスケッチ画が本当にビヨンセを描くものなんだとしたら、ランウェイを歩く病的に痩せたスーパーモデルの現実を反映した想像の産物なんかじゃなくて、なんで本物のビヨンセを描かなかったの?ありのままの彼女はあんなにもゴージャスじゃない。このスケッチの彼女なんかと違ってね」とコメントを投稿している。一方で、ファッションデザインのスケッチというものは、普通背が高く長い手足のモデルが描かれるものだとの反論も出ている。

今回の件の前には、ビヨンセが広告塔を務めたH&Mの広告で、ブランド側がフォトショップを使用してビヨンセをヤセ気味にしたとも言われており、そのことにビヨンセが激怒したと報じられていたこともあった。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス