Perfumeとゴールデンボンバーが内村光良とコントに挑戦

ツイート

芸能界随一の笑いの職人・内村光良と、確かな演技力を誇る芸人と俳優で送るオムニバスコント番組『LIFE! ~人生に捧げるコント~」。12月26日放送の『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』では、紅白司会の綾瀬はるか、嵐の大 野智が出演して紅白の裏側をコントで披露する。

◆『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』でのPerfumeとゴールデンボンバー 画像

さらに今回、2013年の『紅白』に出場するPerfumeとゴールデンボンバーも登場し、コントに挑戦した。ゴールデンボンバーはコント初挑戦、Perfumeは、内村と初共演となる。

Perfumeがチャレンジしたのは、タイトルが「ホール楽屋口」。30年前のヒット曲「恋のチムニー」を歌い続ける歌手・竹脇(内村)とマネージャー・野田(塚地)は、出場の声が全くかからない『紅白』に無理やり出場するため、リハーサルに訪れたPerfumeに紛れてNHKホールに潜入しようとするが……。収録を終えた3人は、それぞれ、「内村さんのコントは子どもの頃から見ていたので、その世界に入ることができて感激しました。(のっち)」「ドライリハーサル、カメラリハーサル、本番と、(せりふや動きなどを)毎回変えていて、すごいと思いました。(あーちゃん)」「内村さんのダンスが、足の細かい動きなども完璧でした。いろんな人に振りを教えましたが、これほど完璧な人はいなかったです。(かしゆか)」と、内村との初共演に感激した様子だ。

一方、記念すべきゴールデンボンバーの初コントとなったのは「歌手面談」。NHKホールに潜入した竹脇と野田は、司会の綾瀬・大野とゴールデンボンバーの面談(顔合わせ)が行われている現場を発見。竹脇は「自分はサプライズゲストだから……」と司会のふたりに迫り、出場にこぎつけようとするが……。

初コントを終えたメンバーは、「次にコントに挑戦する機会があれば、コントでよくある“壁を突き破るやつ”をやってみたいです!(鬼龍院翔)」「僕たちの出演は少しだったので、もっと出たいです!(喜矢武豊)」「内村さんはリハーサルから全部おもしろい!さすがだと思いました。(歌広場淳)」「内村さんと共演できてとてもうれしいです。内村さんのコントを見て育ったので憧れでした。(樽美酒研二)」と、お笑いの道へのさらなる欲求が掻き立てられた模様だ。

『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』は、総合テレビで12月26日 午後10時00分~10時48分放送。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス