後藤真希の本気(マジ)。初めてのハロウィンコスプレはもはや舞台衣装

ツイート

ハロウィンの10月31日、後藤真希が本気の仮装を披露した。

◆ハロウィンで初めてチャレンジした後藤真希の仮装 画像

都内のスタジオにて、人生で初めて仮装にチャレンジしたというごっちん。「やるからには振り切って本気で!」と、自身がチーフ・キュレーターを務める『Alifis』編集部のメンバーと、話し合ってチャレンジを決めたという。

ファンなら知っているとおり、もともとごっちんは、自身がこだわりを持つものに関しては“とことんこだわる”性格。それは、ゲーム「モンスターハンター」での凄腕っぷりからも明らかだろう。ちなみに彼女、美容に関してもプロのヘアメイク並みの知識を誇っている。

そんなこだわり屋のごっちんが挑んだ仮装。テーマは、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。

衣装は、レンタルショップやネットで探し回るも気に入ったものが見つけられず、なんと知り合いのスタイリストに発注して制作。メイクは自身で行ない、約3時間を費やしたという入念ぶり。そして全身をブルーに染めた塗料は、歌舞伎役者が使うものを調達したんだとか。

そんなこだわりが集結し、もはや舞台衣装なのではと目を疑うハロウィンコスプレとなった。

本人も、衣装、メイクともにあまりの完成度の高さに驚き、「私のハロウィンの楽しみ方を観て頂いている方を、観察するのが楽しみ。」と、その出来に大満足なごっちん。参加したキュレーター4人との撮影会を楽しんだ。

なお、この模様は、Alifisで公開されている。

◆BARKS Kawaii
◆後藤真希、披露宴にて心の中を読まれる。動画公開
◆後藤真希、デビュー前の金髪の秘密「夏休みだったんです。」
◆『テレ東音楽祭(初)』出演の後藤真希、Twitterで「28歳であれなのうそでしょ」と変わらぬ美しさが話題
◆後藤真希、活動休止前最後の公演を開催。「後藤真希のコンサートは、みんな仲間なんだよ。」
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス