3月23日(月)22時より総合テレビにて放映される『バナナゼロミュージック』に、西内まりや、乃木坂46、谷中敦・加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ)、森山直太朗、クリス・ハートらが出演する。

◆3月23日(月)放送回『バナナゼロミュージック』模様

『バナナゼロミュージック』は、「にわか音楽通」を目指す音楽トークバラエティー番組だ。紅白のウラトーク司会までやっていながら、音楽的「ゼロ年生」のバナナマンが視聴者とともに、音楽に対する視聴者のピュアな疑問に答えながら、にわか音楽通を目指すという内容である。

スタジオに集うのは、バナナマンとミュージシャンたち。ためになる音楽うんちくVTR、そこから出題されるクイズ、そしてミュージシャンの本音を明らかにするトーク、さらにはさまざまな「実演」など、音楽の楽しみ方がいろんな切り口で届けられる。

なお、今回の収録を終えたバナナマンからコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

設楽:生バンドの迫力を感じ、プロの方の歌声を近くで聞いて、すごく楽しかったですね。
この番組は、音楽「ゼロ」年生の僕らが学んでいこうというものなんですが、今回、久保田アナもいっしょで、紅白ウラトークチャンネルと同じ感じで純粋に楽しめました。

日村:普段のバラエティとは違って、音楽が中心にあって、歌ったり踊ったりして、ミュージシャンの方とお話しすることもあまりないので、新鮮で楽しかったですね。

  ◆  ◆  ◆