あいみょん、ニューAL収録曲「○○ちゃん」PVに花嫁の付添人として出演。

ツイート



兵庫県西宮出身のシンガーソングライターあいみょんが、楽曲「○○ちゃん」のプロモーションビデオを公開した。なお、今作はあいみょんにとって自身が初めて出演するプロモーションビデオとなる。

◆あいみょん「○○ちゃん」PV映像

「○○ちゃん」は、5月20日にリリースされるデビューミニアルバム『tamago』に収録される楽曲だ。親友に「自分の曲を作って欲しい」と依頼されたことで制作し、あいみょんが「初めて自分の作った歌で泣いてしまった曲」でもある。

映像内であいみょんは、結婚直前の最後の楽しみに没頭する花嫁の付添人として登場。その設定は、奔放な親友に対して複雑な心境を持っているというこの楽曲とリンクしており、「こんな所も好きになってくれる人が現れてくれたら」という願いが込められているということだ。なお映像監督は、RADWIMPS、THE BAWDIES、ムック、9mmParabellum Bullet、Superfly、渡辺麻友(AKB48)、グッドモーニングアメリカなどの多数の映像作品を手掛けてきた田辺秀伸が手がけている。

さらに、自身初のツアーも決定し、THE SxPLAYらと共に東名阪を廻る。気になるファンは是非チェックを。




1st mini album「tamago』

2015年5月20日発売
LACD-0255 ¥1,900+税

[収録曲]
1.貴方解剖純愛歌~死ね~
2.分かってくれよ
3.お互い様やん
4.○○ちゃん
5.夜行バス
6.幸せになりたい
7.強がりました
8.ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

<あいみょん東名阪対バンツアー>

6月23日(火) 大阪・梅田Shangri-La
6月24日(水) 名古屋RAD HALL
7月1日(水) 渋谷eggman

この記事をツイート

この記事の関連情報