ROOT FIVE、蛇足の“定年退職日”は10月31日。昭和女子大学人見記念講堂公演

ツイート

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma'nの5人からなる“ルーファイ”ことROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、7月1日に自身のレギュラー番組ニコニコ生放送『ROOT FIVEのタイトル未定!!』にて、初のベストアルバムにして、5人としては最後の作品を9月30日にリリースすることを発表した。

ベストアルバムには、2011年12月のCDデビューからこれまで発表されてきた、オリジナル曲、ボカロカバー曲、ミュージックビデオを余すところなく収録。2015年10月末にROOT FIVEを卒業することを発表していた蛇足の最後の参加楽曲&MVも収録される。

さらに、このベストアルバムの発売に加え、蛇足の卒業ツアー<ROOT FIVE TOUR 2015“FIVE” ~定年退職~>の開催も発表された。卒業を定年退職という表現をするところがROOT FIVEらしさと言える。

なお、同ツアーのファイナルは10月31日の東京・昭和女子大学人見記念講堂。この公演が、ROOT FIVEの現メンバー5人での活動の見納めとなる予定だ。なお、卒業後も蛇足はソロ活動を今まで通り行なっていくとのこと。


「9月末にベストアルバム、10月にツアーを行わせていただき、私のROOTFIVEとしての活動は終了、私は『定年退職』となります。私が今4人を鍛えまくっているところでして、4人になってからのROOTFIVEにも非常に期待していただきたいと思っておりますが、最後に5人で皆様にお会いできるのは本日発表した機会が最後になってしまうと思いますので、非常に楽しみにしております」── 蛇足
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス