エイベックスのグラビアオーディション、グランプリはTwitterフォロワー8万越えの素人「りーめろ先輩」

ツイート

この夏エイベックスが開催していた<グラビアサンシャインオーディション>のグランプリが発表された。

選ばれたのは、埼玉県在住の高校3年生、向山莉帆(むかいやま・りほ)18歳。今後、芸名を「莉音(りおん)」として活動していく。なお莉音は、すでにネットの世界では「りーめろ先輩」として認知があり、Twitterのフォロワーが8万人以上もいる逸材だ。

グランプリ受賞を受けて莉音は「とても嬉しいです。まさか自分が選ばれるとはおもっていなかったです。」と声を震わせ喜んだ。また、「男女問わず好感を得られるような人になりたいです! わからないことも沢山ありますが、何事も全力で頑張っていきたいです!」と強い決意を表した。

審査員を務めた『ヤングガンガン』担当者は、「素人にして自身のツイッターフォロワー数8万越えの自己プロデュース能力の高さに驚かされました。さらに、その人気、数も納得のビジュアル。おじさん世代から見ると細すぎるんじゃないかと思わせるスタイルや、少し病的な儚さを感じさせる表情に、男性は守ってあげたくなり、女性は憧れる。まさに、現代のカワイイを凝縮した逸材です!」とコメント。

グランプリ特典である『ヤングガンガン』へのグラビアは11月20日発売No.23 の巻末グラビアとなる。


莉音プロフィール

1997年7月27日生まれ
身長155センチ/体重40キロ
スリーサイズ B78/W53/H86
Twitter: https://twitter.com/ree_patun

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報