Juice=Juice、主演ドラマ『武道館』がクランクアップ

ツイート

つんく♂がドラマチームとタッグを組み、主人公アイドルユニット「NEXT YOU」をプロデュースすることで話題の2016年2月スタートの連続ドラマ『武道館』が、12月23日にクランクアップをむかえた。

クランクアップの舞台は、この日、ディファ有明で行なわれたファンクラブ会員限定クリスマスイベント<Juice=Juice FCイベント2015 メリクリ×Juice×Box>のステージ。Juice=Juiceのリアルファンの前で、ドラマの主人公アイドルユニット・NEXT YOUとして、つんく♂が作詞作曲プロデュースを手掛ける新曲であり、ドラマの主題歌でもある「Next is you!」と挿入歌「大人の事情」の両方を歌うシーンを撮影、虚実ないまぜのクランクアップとなった。さらにその模様は、台湾、香港含めた全18カ所の映画館でライブビューイングも行なわれた。


クリスマスイベントということで「NEXT YOU」がサンタの衣装でステージ上に登場すると、「NEXT YOU」カラーのピンクのTシャツとサイリュームを手にした1000人を超える観客から大きな歓声があがり、先日発表された挿入歌「大人の事情」が初めてファンの前で披露された。センシティブな心の描写を描いた曲は、劇中で「アイドルは恋愛禁止!」と言われるNEXT YOUメンバーの苦悩も含めて成長過程にある恋心が表現されている。この曲を聴いたファンは初お披露目にも関わらず、Juice=Juiceのライブさながらの合いの手で会場は一体感に包まれた。さらに、主題歌「Next is you!」も披露され、そのアップテンポな曲調に乗って会場は一段とヒートアップ、本日一番の盛り上がりをみせた。



その後、ステージ上でクランクアップの花束贈呈が行われ、メンバー一人一人が涙を浮かべながら、約2か月間の撮影を振り返った。

そして最後にファン、メンバー、会場にいる全員で「NEXT YOU」の掛け声、『NEXT YOUには!』『夢がある!』『みんなで行くぞ!』『武道館!』『絶対行くぞ!』『武道館!』で会場の想いをひとつにし、「NEXT YOU」とJuice=Juiceの活躍、ドラマの成功を誓った。

(c)フジテレビ/スカパー!/共同テレビ

「NEXT YOU」“日高愛子”役/宮本佳林コメント

クランクアップしてさみしい気持ちもあるんですけど、撮影中は色んなことが決まっていくにつれ、プレッシャーを感じていました。Juice=Juiceも、NEXT YOUも、もっともっと知ってもらうためにはどうしたらいいのか、など色々なことを一生懸命考えてここまでやってきました。毎日、枕元に台本を置いていないと寝られないくらいでした。でもそれが自分の成長に繋がっているなと感じることができたので、すごく楽しかったです。これからもNEXT YOUとして楽曲披露などの活動は続きますし、この経験を活かしてJuice=Juiceとしても頑張っていきたいです。

「NEXT YOU」“堂垣内碧”役/植村あかりコメント

不動のセンターということで、すごくプレッシャーを感じていましたが、メンバーの皆が支えてくれました。メンバーがいたから安心してドラマの撮影に挑むことが出来ました。また、ファンの皆さんもイベントなどでいっぱい応援してくれましたし、スタッフの皆さんも温かく、恵まれた環境で撮影ができました。この貴重な経験を活かして、これからももっともっと頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

「NEXT YOU」“安達真由”役/高木紗友希コメント

ドラマ撮影が始まって毎日毎日、知らないをたくさん学ぶことができ本当に楽しかったです。多くのスタッフに囲まれて仕事をするのは久しぶりで、スタッフの方からいただく一言一言がすごい嬉しかったです。撮影が終わっちゃうのはすごく寂しいですが、明日からもNEXT YOUとしての活動は続くので、ファンの皆さんと元気に盛り上げていけたらいいなと思います。ありがとうございました! 楽しかったです。

「NEXT YOU」“坂本波奈”役/金澤朋子コメント

初めてのドラマ出演でわからないことだらけの中、たくさんのことを学びました。NEXT YOUリーダー・坂本波奈を演じることができ、本当に本当によかったです。私も波奈ちゃんのように、もっとしっかり頑張ろうと思います。この経験をこれからのJuice=Juiceの活動にも活かしていきたいと思います。

「NEXT YOU」“鶴井るりか”役/宮崎由加コメント

クランクアップを迎え、本当にさみしいです。約二カ月間、鶴井るりか役を演じました。演技はミュージカルしかやったことがなくて、最初はドキドキで不安しかありませんでしたが、温かいスタッフやメンバー、こうして応援に来てくださるファンの皆さんに支えられ、本当に楽しい撮影でした。是非、ドラマをご覧ください!

『武道館』番組概要

全8話
キャスト:
Juice=Juice
宮本佳林 植村あかり 高木紗友希 金澤朋子 宮崎由加

吉沢亮 
高畑裕太 
矢柴俊博
小野花梨

真野恵里菜(1話ゲスト)

六角精児

木下ほうか 
小出恵介 ほか

脚本:和田清人
原作:「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)
主題歌:「Next is you!」(アップフロントワークス)
挿入歌:「大人の事情」(アップフロントワークス)
NEXT YOUプロデューサー:つんく♂
アソシエイトプロデューサー:栗原美和子
プロデューサー:清水一幸 長内 敦 久松大地
演出:佐藤源太 淵上正人
制作著作:フジテレビ・スカパー!・共同テレビ

■ フジテレビ放送概要
放送枠:フジテレビ系列土ドラ
放送日時:2016年2月6日より毎週(土)午後11時40分から深夜24時5分

■ BSスカパー!放送概要
放送日時:2016年2月10日より毎週(水)午後9時から午後9時40分 (フジテレビ放送内容にスカパー!オリジナル要素を加え40分尺で放送)
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
視聴方法:スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料で視聴可能

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス