【rankingbox】BOYS AND MEN勇翔のお気に入りロードバイクコースBEST3

ツイート

名古屋を拠点に活躍している劇団ユニットBOYS AND MENが、ニューシングル「BOYMEN NINJA」を6日に発売。5日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで1位を獲得!メンバーの中でも寡黙な勇翔の趣味はロードバイクで、100kmコースも走破してしまうという。そんな自転車が大好きな彼に、最近走ったお気に入りのロードバイクコースをBEST3で語ってもらいました。目的地での楽しみ方も伝授してくれましたよ。

【1位】下呂温泉(岐阜県)

名古屋から下呂温泉は約110 km。道中の半分以上は山道で、行きはほぼ登りですね。でも、名古屋では普段見られない自然やいつもと違った雰囲気に、現実と離れて自分だけの世界に入ったような気持ちになれます。途中で道の駅とかもあるので、休憩にも最適。到着したら温泉に入りたかったけど、時間がなくて足湯だけ(笑)。帰りは下りなので、楽は楽なんですけど、怖いです。暗い中反射板が頼りに進む感じなので、行かれる方は注意してください!

【2位】伊勢神宮(三重県)

名古屋から三重の伊勢神宮まで片道100kmくらい。僕が行ったときは途中で雨が降ってきてペースが落ちたんですけど、普通に行ければ8時間くらいで行けると思います。国道沿いをずっと進んでいくと、最後の到着点が伊勢神宮。伊勢に入ると、緑が多くなって、独特の神聖な雰囲気になります。行く途中にも神社がいくつかあるので、そこをお参りしつつ行くと楽しいかな。着いたらおかげ横丁という伊勢神宮の周りで買い物するのもオススメです。

【3位】清須城(愛知県)

元々自転車が好きで、高校の時も片道1時間くらい自転車で通学していたんです。最初はママチャリだったけど、最近になってロードバイクを買ったら、スピードも出るし楽しいし、よりハマりました!買って最初に行ったのが名古屋から清須城のコースだったんですけど、わりとお手軽。清須城の隣に信長の像があったりと、歴史が好きな人はさらに楽しいと思います。1時間くらいで行けて、ゴールが城なのでたどり着いた時の達成感は最高ですね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』