【rankingbox】さくらしめじ高田彪我が選ぶご飯に合うおかずBEST3

ツイート


シングル「はじまるきせつ/さんきゅう」を1月13日に発売したさくらしめじ。食べ物への愛が人一倍深いという高田彪我に、ご飯に合うおかずBEST3を教えてもらいました。日本人ならではのチョイスに思わず共感!

【1位】鮭の塩焼き

同じ鮭でも甘口・辛口がありますけど、僕はしょっぱめの辛口が好きです。これさえあれば、無限にご飯が食べられるんじゃないかっていうくらい。お弁当屋さんに行って頼むなら、紅鮭弁当だし。僕は切り身の太いほうを、背中側から食べて、おいしさの詰まっている皮は絶対に残しません。なんなら家族の分ももらっちゃいます(田中「僕も!」)。ちなみに、今回挙げたおかずは冬から春にかけての1位から3位なので、夏・秋はまた変わると思います!

【2位】海苔の佃煮

みんな大好きだと思うんですけど、海苔の佃煮ってすごくおいしいですよね。(田中「あったら食べるけど、わざわざ買って食べようとは思わないなぁ」)。マジっすか!?信じられない!僕はもしなかったら近くのスーパーに買いに走ります!(笑)。これさえあれば、他におかずがなくてもご飯3杯くらいは余裕でいただけちゃいます。

【3位】回鍋肉

キャベツ、ピーマン、豚肉をお味噌ダレで炒めた味が濃い目の回鍋肉は、やっぱり白いご飯にぴったりだなと。回鍋肉というと中華料理屋さんで食べるイメージが強いかもしれないけど、特に僕が好きなのは、お母さんが作った回鍋肉。お肉はもちろん、味がしっかりしみていい感じにしんなりした野菜もおいしくて、お肉と野菜をバランスよく食べられるのも素敵なところだと思います。回鍋肉があれば、ご飯2杯はぺろっと食べちゃいます。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス