主演映画『先輩と彼女』のDVDが発売中の志尊淳。もうすぐお花見シーズンということで、彼にお花見デートで女性に作ってきてほしいお弁当を直撃!お弁当の定番だけど、家庭の味が色濃くでるものばかり!お花見デートで意中の彼の胃袋を鷲掴みにしたい人はぜひ、チャレンジしてみて♪

【1位】オムライス

すごく好きなメニューなんです。小さい頃からずっと好きだったので、母も学校のお弁当などに頻繁に入れてくれていました。冷めていても全く気にならないし、上に載せる玉子も普通の薄いものでOK。なんなら弁当箱、全面にオムライスだけでもいいくらい(笑)。作ってもらえると愛情を感じますね。ただ、ケチャップで文字や絵を書くのは大丈夫です(笑)。嬉しいけど、お家の中でだけでいいかな。ハートとかだと開けるのが気まずくなっちゃいそう。

【2位】甘めの玉子焼き

あ、これも玉子料理ですね(笑)。でもお弁当の定番と言ったら、やっぱり玉子焼き!作る人によって味も違うと思うので、それも楽しみのひとつ。普通に玉子焼きを作れる女性はポイントが上がる気がしますね。僕の好みの味は甘め。しょっぱいのは少し苦手。だし巻き玉子は焼きたてのフワフワだったらきっとおいしいだろうけど、大抵のお弁当の玉子焼きは冷たいものなのだから、しっかりと味を感じることができるであろう甘めがいいです。

【3位】唐揚げ

もともと僕が唐揚げ好きだというのもあるんですけど、揚げ物って手間がかかる料理じゃないですか。それを自分のために作ってくれたという優しさにキュンとすると思います。お肉の種類は……体のことを考えると胸肉ですけど、やっぱりジューシーなモモ肉がいいなぁ。お酒に浸けるとさらにおいしくなったりするんですよね?……って、僕は全然料理に詳しくないんですけど。僕がお花見に何かを持っていくとしたら、近くのコンビニエンスストアでおつまみを買っていきます(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ