湘南乃風、ソナポケら8組参加「それが大事」替え歌テレワーク合唱動画公開

ツイート


テレビ朝日ミュージック所属のアーティスト達が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を替え歌で呼びかけた「それが大事」替え歌テレワーク合唱動画が公開された。

◆「それが大事」替え歌テレワーク合唱動画


今回歌唱に参加したのは湘南乃風からRED RICE・SHOCK EYE・ HAN-KUN、ソナーポケット、COLOR CREATION、やなわらばー、佐々木李子、GIRLFRIEND、Chuning Candy、テーマパークガールの全8組28名。各アーティストは個別に、自宅で映像と音源の収録を行なった。また、同楽曲の作詞・作曲を手掛けた立川俊之(大事MANブラザーズ)本人もボーカルとギターで参加し、オリジナル曲に迫るパワーを注入している。

参加しているアーティスト達は、いずれも新型コロナウィルスの影響で全国ツアーやライブ等を延期または中止の発表をしている。合唱動画公開とあわせ、湘南乃風メンバーと立川俊之からはコメントも寄せられた。


■湘南乃風RED RICEコメント
緊急事態宣言が31日まで延長になりました。またかと思う方もいらっしゃると思いますが、ここはじっと耐えて、みんなで一つになってこの難局を乗り越えていきたいと思います。ぐっと堪えて、自粛して、明るい未来のためにみんなで頑張っていきましょう!

■湘南乃風SHOCK EYEコメント
僕たちは自宅で仕事をし過ごしています。その生活を支えてくださっている、毎日現場に出て仕事に従事している全ての皆さん、医療関係者、医療従事者の皆さんのおかげで僕らは救われております。本当にありがとうございます。最大級の感謝と敬意を申し上げます。僕らにできることは限られていますが、外出自粛、そして三密の回避など、できる限り努力をしてこの事態が一刻も早く収束するように、そして新しいより良い明日が一刻も早く訪れるように、みんなで頑張っていきましょう!


■立川俊之コメント
皆さんは非常に困難な日々を余儀なくされて生活をされていると思います。そしていずれ収束した後に、また新しい困難がやってくると思います。もとにあった日常にはもう戻れないかもしれませんが、ここは思考を一新して、ポジティブに捉えて、新しい生活習慣、いわゆるニュー・ノーマルみたいなものと、我々は真摯に向き合っていかないとならないのではないでしょうか。この曲が皆さんの何かの一助になれば、幸いです。



▲湘南乃風



▲ソナーポケット



▲COLOR CREATION



▲やなわらばー



▲佐々木李子



▲GIRLFRIEND



▲Chuning Candy



▲テーマパークガール


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス