マキシマム ザ ホルモンの<腹ペコえこひいき店プロジェクト>、ACCゴールド賞受賞

ポスト

マキシマム ザ ホルモンが2018年に始動させたファンコミュニティ創出プロジェクト<腹ペコえこひいき店プロジェクト>が、<2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS>のメディアクリエイティブ部門とデザイン部門で「ACCゴールド」を受賞した。また、クリエイティブイノベーション部門でもファイナリストに選出されている。

1961年より開催されてきた<ACC CM FESTIVAL>を前身とする<ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS>は、あらゆる領域の優れたクリエイティブを表彰するアワード。ホルモンファンが働く飲食店を中心として展開されファンコミュニティを盛り上げてきた「腹ペコえこひいき加盟店」の取り組みは、バンドのファンと店舗を経営するファン、マキシマム ザ ホルモンの三者間で“Win-Win-Win”の三角関係を創出したということで、マーケティング/クリエイティブ双方の面から評価され各賞受賞に至ったそうだ。プロジェクトの最新情報は公式サイト「腹ペコえこひいき.com」にて。


この記事をポスト

この記事の関連情報