しゅーず、アーバンな新曲「寡欲」リリース。ボカロP・ポリスピカデリーが書き下ろし

ツイート

しゅーずが、11月16日に配信シングル「寡欲」を配信リリースした。

◆ミュージックビデオ

今作は「Beat Eater」「ナーヴ・インパルス」などを制作したボカロP・ポリスピカデリーが書き下ろした楽曲である。「EXPLORER」「Little Rain」といった楽曲に続き、しゅーずへの楽曲提供は今作で3作目となる。しゅーずの持つ艶のあるヴォーカルとアーバンな雰囲気を余すことなく表現したドライブミュージックとなっている点も注目だ。イラストレーター・のでが動画イラストを担当した、大人な雰囲気のミュージックビデオも公開されている。

しゅーずは「とりわけその楽曲と歌詞の世界観に溺れやすく感じました」、ポリスピカデリーは「しゅーずさんの声に包まれて色んな思いを巡らせ聴いていただければ嬉しいです」とコメントを寄せている。



■しゅーず コメント
ポリスピカデリーさんに書き下ろしいただくのは今作で3作目となります。全ての作品において、アーバンな雰囲気を全面に纏った楽曲で心地良いのは言うまでもなくですが、「寡欲」はとりわけその楽曲と歌詞の世界観に溺れやすく感じました。口には出せずとも、誰しも抱えた欲というものはあるものですよね、私も違わずそうです。くわばらくわばら…という思いを込めました。よろしくお願いします。

■ポリスピカデリー コメント
思慮深く、慎ましくありつつも実は貪欲で、葛藤もわだかまりも楽しんじゃうエゴイスティックな一面を持つ主人公を設定して曲を書きました。
ひょっとしたらしゅーずさんにもそんなところがあるかもしれない、とか想像しながら!
しゅーずさんの声に包まれて色んな思いを巡らせ聴いていただければ嬉しいです。

■「寡欲」2022年11月16日(水)配信開始配信リンク:https://lnk.to/kayoku

◆しゅーず オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス