ポール・マッカートニー「ブルース・スプリングスティーンは2年前の約束を守ってくれた」

ツイート
(C)Mary McCartney

ポール・マッカートニーが、今年の<グラストンベリー・フェスティバル>でのパフォーマンスを振り返った。

◆ポール・マッカートニー画像

ポールは当初、2020年のヘッドライナーに決定していたが、その年と翌年はパンデミックのためフェスティバルが開催されなかった。2年遅れで実現したこの夏、彼はフー・ファイターズのデイヴ・グロール、ブルース・スプリングスティーンと共演し、ジョン・レノンとヴァーチャル・デュエットした。

ポールは英国の公共放送BBCのインタビューで、ゲスト出演したブルース・スプリングスティーンには2年前から依頼していたことを明かした。

「ブルース・スプリングスティーンには2020年に参加しないかって訊いてたんだ。彼はイエスって言ってた。彼は2年後、その約束を守ってくれたんだ。だから、すごくワクワクしたよ。彼とデイヴ・グロールと共演するなんてね」

<グラストンベリー・フェスティバル>が別格な理由については、「フェスティバルというのは特別だが、特にグラストンベリーはね。それに、今年は多くの人にとってビッグ・イベントになった。2020年と2021年はCOVIDのせいでキャンセルされていたから」「それに、あの場所はスピリチュアルだ。レイ・ライン(古代の英国で神聖な場所や重要な地点が並んでいると考えられた直線)にあるのは知られている。グラストンベリーのようなイベントがあり、いいヴァイブとエネルギーを持ち、みんなが集まるのなら、僕はそれに参加するのはすごくハッピーだ」と語った。

『BBC Entertainment News』のサイトでは、ポールのコメントと共に、バックステージやリハーサルで撮影された独占写真を公開している。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス