デイヴ・デイヴィス、Twitterで“キンクス”がセンシティブな内容と判定されることに苦情

ツイート

ザ・キンクスのデイヴ・デイヴィスが、キンクスからのツイートに警告を表示するのを止めるよう、Twitterのイーロン・マスクCEOに要請した。

◆デイヴ・デイヴィス画像

性的、侮辱的な意味もある“Kinks”が引っかかったのだろう。デイヴは水曜日(2月15日)、キンクスのTikTokアカウントを紹介するつぶやきに対し「センシティブな内容が含まれている可能性がある」との警告が表示された画像をTwitterに投稿し、イーロン・マスク氏に宛てこうつぶやいた。

「親愛なる@elonmusk 頼むから“the Kinks”からのつぶやき全てに警告を表示するのを止めてもらえないか。僕らはただKinksの音楽をプロモートしようとしているだけだ。 @TheKinks #thekinks60」

デイヴはその後、バンド名をキンクスとした理由について「アウトサイダー、他とは違う人たち……普通ではない、みんなとは同じではない人たちの象徴だったからだ」と、説明している。





キンクスは今年、結成60周年を迎え、彼らの軌跡を振り返るコンピレーション・アルバム『The Journey』2作を発表する。パート1には1964~1975年の楽曲を収め、3月24日に発売される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス