キンクス、元メンバーのジョン・ゴスリングが死去

ツイート

70年代にキンクスのメンバーだったキーボード奏者のジョン・ゴスリングが亡くなった。75歳だったという。

◆キンクス動画、画像

キンクスは8月5日、「ジョン・ゴスリングが亡くなったとの知らせに、僕らは深い悲しみを覚えている。ジョンの妻と家族にお悔やみを」と、バンドのSNSを通じ、訃報を伝えた。

レイ・デイヴィスは「彼の妻Theresaと家族にお悔やみを、親愛なるジョン、安らかに」と、デイヴ・デイヴィスは「ジョン・ゴスリングの訃報に、僕は狼狽するほどひどく動揺している。彼は友人であり、キンクス在籍時にはバンドの音楽への重要な貢献者だった。彼の妻と家族へ心からお悔やみを。僕はこの先ずっと、彼に対する深い愛情を心の中に抱き続ける。偉大なミュージシャンで偉大な人」と、ミック・エイヴォリーは「今日、僕らは大切な友人、同僚を失った。彼は偉大なミュージシャンで、素晴らしいユーモアのセンスの持ち主だった…それにより、彼はバンドの人気者だった。彼は、僕らに楽しい思い出の数々を残していった。神のご加護を…」と、追悼の言葉を寄せている。

ゴスリングは1970~1978年にキンクスに在籍し、『Lola Versus Powerman and the Moneygoround, Part One』(1970年)から『Misfits』(1978年)まで10枚のスタジオ・アルバムを制作した。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス