EBiDAN、一世風靡セピアのカバー曲「前略、道の上より」MV公開。小木茂光、柳葉敏郎のコメント到着

ツイート

EBiDANが、一世風靡セピアの代表曲をカバーした「前略、道の上より」のMVを本日3月31日に公開した。

◆「前略、道の上より」MV

MVには超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiSというEBiDANの主要7グループと、EBiDAN NEXTが参加。恵比寿の街や国立競技場をバックに、総勢62人でダイナミックなパフォーマンスを繰り広げている。

グループごとに、はたまた全員で“素意や!”の掛け声のもと、意志に満ちた眼差しで力強いダンスを披露。超特急のユーキを頂点に、一世風靡セピアを彷彿とさせるモノトーンのスーツ姿で舞い踊り、さらなる飛躍を視覚面でも勇壮に誓っている。



MV公開にあわせメンバーのほか、元一世風靡セピアの小木茂光と柳葉敏郎からもコメントが届いているので紹介する。

   ◆   ◆   ◆

■小木茂光 コメント

路上から出てきた皆さんが同じように出てきて楽しんでいる姿はとてもいいですね。
48名で合わせるのはとても大変だったと思いますが、それぞれのグループの個性も出ているので素晴らしいなと思いました。これからも皆んなのエネルギーを発散していってもらえたら嬉しいです。

■柳葉敏郎 コメント

まさかこの曲をカバーしてくれる人が出てきてくれると思わなかったので、最初はびっくりしましたけど、ジワジワと嬉しさと楽しみだなという気持ちが込み上げてきました。
Music Videoも素晴らしかったです。当時一つの覚悟を持って生きていくぞと思ってパフォーマンスしてきたので、
誰かがそういう想いを引き継いで行ってくれるといいなと思います。

■超特急 リョウガ コメント

我がEBiDANの本丸'恵比寿'の此処彼処で素意ヤ!勢揃いで立ち並ぶ姿は、まさにイケメン大名行列。平伏は不要。
ピラミッド状に整列した姿は、まさにイケメンボーリング。ストライクは必至。とくとご覧あれ。僕らの生きる証を。

■M!LK 吉田仁人 コメント

遂にMV公開されました!僕たちEBiDANの最高傑作です!
大規模な撮影でダイナミックさが増してますが、それは僕らパフォーマンスするメンバーだけでなく、EBiDANファンの全ての皆さんの想いがこもっているからこそだと思ってます!この曲で日本中にエールをEBiDANが届けます。

■SUPER★DRAGON 志村玲於 コメント

EBiDAN全グループで撮る初めてのMVだったので、かなりの準備をしました。
普段お世話になっている恵比寿での撮影は何処か不思議な感じがしつつも、暖かい気持ちになりました。
みんな堂々とした表情でパフォーマンスしています!
MV中では普段見られないような事を端っこでちらっとやってたりするので(笑)是非、食い入るように見て下さい!

■さくらしめじ 高田彪我 コメント

ソイヤッ!
ソイソイヤソイソイソイヤソイヤソイヤソソイソソイヤソソイ、ソイソイヤソイソイソイヤソイソイヤソ!
ソイヤソソソイヤソイヤ、「ソ」ソソイヤソイヤソソソイソイソイヤソソイソイヤソイヤソイヤイ!
ソイヤッ!
訳(どうもっ!
EBiDANの全体曲がついにMVという形になり、皆様にお届けすることが出来ます!
僕たちの熱い思い、「E」に込めた魂をぜひこのMVから感じ取ってください!
ソイヤッ!)

▼ONE N’ ONLY HAYATO コメント

ここまでEBiDANの歩んできた道に、自信と誇りを持ちながら男気あふれる、そして知れば知るほどかっこいい一世風靡セピアのみなさんへのリスペクトを込めて僕らにしかできない"ソイヤ!"を世界中に広めていきたいです!!!2023年はEBiDANが世界中を一世風靡します!!!

■原因は自分にある。 吉澤要人 コメント

世代じゃなくても「ソイヤ!」と言えばわかる、そんな歴史ある楽曲をEBiDANでできることが嬉しいですし、
EBiDANの一つのグループとして原因は自分にある。が参加できることがとても光栄です。
一曲の中でそれぞれのグループの色を感じられるMVになっているので、自分が好きなグループを見るのも、
EBiDAN全体として見るのもとても楽しいMVです。是非何度も見て楽しんでください!

■BUDDiiS FUMINORI コメント

「前略、道の上より」MVが解禁されました。
EBiDANが表現するこの力強さを是非映像からも感じていただけたら嬉しいです。
各グループ恵比寿のいろんな場所で撮ったり、ストリートな感じがすごく新鮮でしたのでそこも見どころです!

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

2023年4月5日(水)配信スタート
「前略、道の上より」
「New day! New wave! 2023」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス