ジョー・ペリー「エアロスミスの新作があるかはわからない。いまはツアーに専念したい」

ツイート

Photo by Zack Whitford

エアロスミスのジョー・ペリー(G)は、バンドがこの先、アルバムを作るか、いくつかの点から確信が持てないそうだ。エアロスミスが最後にスタジオ・アルバムを発表したのは10年以上前で、彼らは9月にアメリカでフェアウェル・ツアー<Peace Out>をスタートする。

◆エアロスミス画像

先月、新ソロ・アルバム『Sweetzerland Manifesto MKII』をリリースしたペリーは、『Classic Rock』のインタビューで、さらなるソロ作品をレコーディングする計画はあるかと問われると「いまはない。その時間がない。あったら、エアロスミスのアルバムに全力を注ぐよ。そんな計画があればだけど」と答えた。

続いて、エアロスミスがニュー・アルバムを制作する可能性があるのかとの質問が上がると、「わからない」と回答し、そう考える理由を説明した。

「いま、俺はできる限りツアーをやりたいと思ってる。ツアーをやり、ファンのためにプレイしたい。それがいまの唯一の目標だ。新しい音楽に取りかかる時間が持てれば、素晴らしいよ。でも、スティーヴン(・タイラー)のことや俺らの年齢、アルバムを作るのにどれだけの労力がいるかを踏まえれば……わからないな。俺は常にプレイし、曲を作っているが、この段階では明言できない。俺はただ、次のツアーをやり、ファンに何かをお返ししたいと思ってる」

「俺らは“この先の3年間はこうなる、5年間はこんな感じだ”ってじっくり計画を練るバンドでは、決してなかった。とくにこの年齢になるとな。この先、どうなるかなんてわからない。言わば、多くの人が次の段階へ進んでるだろ」

エアロスミスのフェアウェル・ツアー<Peace Out>は9月2日に米フィラデルフィアで開幕。現時点、2024年1月までの北米での日程が告知されている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス