ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、『バービー』のサウンドトラック参加を明かす

ツイート

ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンが、映画『バービー』のサウンドトラックに収録された楽曲でギターをプレイしていることを明かした。

◆ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン画像

彼の参加は噂されていたが、ウルフギャングは月曜日(7月10日)、映画のプレミアに出席したことを報告する中で、それを認めた。

ウルフギャングは、「ニュースがあるよ!」と、こうつぶやいた。「昨日の夜、僕のレディと『バービー』のプレミアに出席した。僕は、楽曲/サウンドトラックに参加してるから!」「今年初め、僕の友人、マーク・ロンソンから僕の“マンモス・ギター・サウンド”が必要だって連絡があり、僕は快く引き受けたんだ。この愉快で/シュールで/胸が熱くなる映画の至るところで、ギター演奏で貢献できたのは光栄だ。7月21日にチェックしてみてくれ!」

2つの主要箇所でソロをプレイしており、スラッシュと同じ曲にも参加したそうだ。





マーク・ロンソンは最近、映画でケンを演じたライアン・ゴズリングが歌う楽曲「I’m Just Ken」でスラッシュがギターをプレイしていることを明かしていた。

『バービー』のサウンドトラックは、アメリカで映画が劇場公開される7月21日にリリースされる。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス