ダグ・アルドリッチ、ディオの未発表曲「ある。倉庫の中で探しているところ」

ツイート

Photo by Gene Kirkland

ロニー・ジェイムス・ディオの妻でマネージャーだったウェンディさんは、数ヶ月前、2024年にディオの未発表曲やレアな曲を集めたアルバムをリリース予定で、2010年にディオが亡くなる直前にギタリストのダグ・アルドリッチと共作した曲も収録するつもりだと話していたが、アルドリッチは現在、その音源を探しているところだという。

◆ダグ・アルドリッチ動画

彼は、『The Metal Voice』のインタビューでこう語った。「ウェンディは来年、2024年に未発表曲をリリースしたいと考えている。それには、彼(ディオ)が俺に送った曲のリメイクも含まれる。俺はいま、その曲を探しているところだ。先週、ウェンディから“どんな感じ?”ってメッセージが届いて、“わかってるよ”って答えたとこだ。聴き直さなきゃいけないハード・ドライブが(倉庫に)山のようにあるんだ。見つかったら、彼女に送る」

「忘れがたい曲だよ。ロニーがドラム・マシーンと共に、ベースとリズム・ギターをプレイし、歌っているんだ。そのヴォーカルが…、頭から離れない」

曲は、2010年に音源化された「Electra」の前に制作されており、アルドリッチはディオから受け取った後にギターを入れていたという。

アルドリッチは2020年に家の改築を行うため、ハード・ドライブやコンピューターを倉庫に預けたそうだ。ディオの未発表曲を集めたアルバムをとても楽しみにしており、自身が持つ音源を「見つける」と宣言している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス