宇宙⼈ (Cosmos People)、スガ シカオ作詞の新曲「君はいつでも」リリース

ツイート


本年度、中華圏最⼤の⾳楽アワード「⾦曲奨」にて、「最優秀バンド賞」を受賞した台湾のポップ・バンド“宇宙⼈ (Cosmos People)”が、日本語詞新曲「君はいつでも」を2023年8月21日(月)午前1時にデジタルリリースする。

「君はいつでも」は、スガ シカオ作詞、宇宙人のボーカル小玉(シャオユー)作曲、宇宙人編曲によるオリジナル曲だ。毎年のように日本を訪れ、ライブ・パフォーマンスでも着実にファンを増やしてきた宇宙人だが、コロナ禍によって日本での活動も3年以上ストップしてしまった。それでも日本が大好きな彼らは、日本語詞の曲をつくりたいと、スガシカオに協力を依頼したところ快諾されたという。楽曲には、少し落ち込んでいる心優しい人たちをそっと応援できたら、といった願いが込められているということだ。

なお本曲「君はいつでも」は、実に4年ぶりの来⽇パフォーマンスとなる<サマーソニック>(東京/⼤阪(8月19・20日))において、ライブ初披露される。また、8月19日(土)放送のFM802「Roundtable with Komaki」内で「君はいつでも」が日本初オンエアされる。

  ◆  ◆  ◆

■スガ シカオ コメント
宇宙⼈のアルバムを聴いてまず思ったのは、多分僕が好きな⾳楽を宇宙⼈のみんなも好きなんだろうなということです。
ルーツミュージックが同じかもという感覚。ビートやグルーヴもすごくしっくりくる曲が多かったです。
「君はいつでも」はシンプルなコード展開なのに素晴らしいメロディーだなと思いました。そして声が良いですね!何とも言えない独特の世界に引き込まれる声だと思いました。

  ◆  ◆  ◆

「君はいつでも」


作詞︓スガ シカオ
作曲︓⼩⽟(シャオユー)
編曲︓宇宙⼈(Cosmos People)
2023年8月21日(月) AM1:00~配信スタート

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス