フェンダー、Rancid ティム・アームストロングのシグネイチャーアコースティックギターを発売

ツイート

フェンダーが、パンクバンドRancidの創始者であるティム・アームストロングのシグネイチャーアコースティックギターのチェッカーボード柄の新モデル『Tim Armstrong Hellcat Checkerboard』を9月7日に発表する。

ティム・アームストロングは、ソングライター、プロデューサー、そしてインディーレーベルのオーナーとして活躍しているが、作曲する際は10代の頃に手にしたフェンダーのコンサートスタイル アコースティックギターからインスピレーションを受けている。シグネイチャーモデルである『Tim Armstrong Hellcat』は、長年愛用し続けているティムのクラシックなギターを元に、高品質のオンボードエレクトロニクスを含むポップ、ロック、フォークなどに最適なモダンなアレンジが施されている。このモデルが2015年に初めて発売されて以降、アニバーサリー、12弦、左利き用など、複数のモデルが登場しており、今回新たなカラーウェイを採用した待望の新モデル『Checkerboard』が発売となる。

●ティム・アームストロング コメント
「このモデルの柄は、70年代後半から80年代前半にかけての2トーンムーブメントの黒と白のチェック柄のアートワークからインスピレーションを得たんだ。伝統的なスカとパンクロックのエネルギーを融合したあの音楽が大好きで、僕が幼い頃からそれらのバンドやサウンドのすべてにインスピレーションを受けてきたのさ。」「僕が10代の頃に手にし、何年にわたって沢山の曲を書いてきたフェンダーギターを元に、これだけの情熱を注ぎHellcatの製作に取り組んでくれるフェンダーには驚かされるよ。フェンダーについて好きなことのひとつは、彼らが僕の友人のような存在になったことだね。会社全体が僕と同じようにギターを弾き、ギターを愛している。フェンダーは世界で最高のギター会社だと感じているし、これらのプロジェクトを通して一緒に仕事できることは、僕にとってとても充実した経験になっているよ。」


<製品の特徴>
・深く耽美なサウンドを奏でるソリッドスプルーストップ
・スムーズな演奏性を実現するサテン仕上げのメイプルネック
・“C”ネックシェイプ
・クロムハードウェアとティムのシグネイチャー「Hellcat」と「Double Skulls」インレイ
・FishmanR CD-1プリアンプ
・内蔵電子チューナー




製品情報

「Tim Armstrong Hellcat Checkerboard」
市場想定売価:66,000円(税込)
販売開始日:2023年9月7日(木)

関連リンク

◆製品ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス