15歳の後藤真希がVTuberに

ツイート

2001年からタイムスリップして来た15歳の後藤真希が、VTuberとして活動開始する。

後藤真希は、10月25日15時に自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて『【重大発表】衝撃の出会いから後藤真希が〇〇に・・・!?』という動画を投稿。その中で語られたのが、バーチャル後藤真希との出会いについてでだった。



2023年10月、後藤真希のスマホに謎のキャラクターが登場。その正体は2001年からタイムスリップしてきた15歳の後藤真希。バーチャルキャラクター化した15歳の後藤真希(以下、ぶいごま)は、過去に帰る方法が見つかるまでの間、VTuberとして活動することを宣言。ぶいごまチャンネルを開設し、生配信や動画投稿を始めるという。


10月26日に行われるYouTubeでのVTuberデビュー配信を皮切りに、10月28日には早くも初のイベント出演として、メタバース上での“ぶいごま3Dお披露目”とライヴ歌唱も決定。11月には世界最大級のバーチャルアイドルフェスにも出演するなど、歌やダンス、さらにゲーム実況、“ぶいごま”ならではのさまざまな活動に挑戦していく予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

▪︎ぶいごま(V後藤真希)コメント

こんごまー!2001年からやってきた後藤真希15歳、ぶいごまでーす!
そんなわけで22年前からやってきたわけなんですけど、未来は凄いね~
しばらく過去には戻れなさそうだし、せっかくなら満喫するしかないっしょ!
ってことでVTuber始めます!
この時代のことまだ全然知らないから、みんないろいろ教えてね!
VTuberさんともたくさん友達になりたいのでよろしく~!

▪︎後藤真希 コメント

はい、来年の25周年に向けた新プロジェクト!ということで、後藤真希VTuberを始めます。私であって私じゃないんですけど…。過去の自分と向き合いながら楽しんで行けたらと思っているので、応援お願いします!


   ◆   ◆   ◆

後藤真希VTuberデビュー&初配信

配信日時:10月26日(木)19:00開始
配信チャンネル:ぶいごまチャンネル
https://youtube.com/live/ZnVBTYqeifs

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス